しおさいコンサート | 南房総市・田舎暮らし日記

南房総市・田舎暮らし日記

2020年1月から南房総市千倉町の住人になりました。
さもない日々のあれこれを綴ってます。

館山市の南総文化ホールで行われた
しおさいコンサート
安房地域で活動をしている合唱団の発表会です。

私も合唱団に入りたくて、ついてはどこにするか決める為にもっと早く来たかったのだけど、コロナやらなんやらで今日になってしまいました。

メモをしながら真剣に聴きます。
黒ロングスカート&スパンコールブラウス(金)
先生縦ロール・・・
とかいらぬ事も書いてるけど↓

1番のチェックポイントは発声音符
昔のママさんコーラス的な、こもった裏声ではなくて通る声をしてるとこ。

他にも先生の感じ、伴奏、団員の雰囲気、暗譜してるか?等など自分に合うか考えて、1番入りたいと思った合唱団に連絡させていただきました。

諸々落ち着いたら入団です\(^o^)/

ところで面白い事がありました。
入れて頂く合唱団の代表は館山市のW眼科の関係者と教わりました。

練習場所はW眼科近くのひとみホール。
(所有なのかな?眼なのでひとみ?)

「眼科行くなら館山まで行ったほうがいい。W眼科がオススメ」と複数の人から聞いてた評判の良い病院です。

一方、合唱に興味のない夫は『コンタクトレンズを買う』とメガネ屋さんに行きました。
ところが取り寄せだったり、扱いがなかったり。

4店探しまわり、最後のお店で『ウチにはないけど良い眼科を紹介します。』と教わったのがW眼科だったそうですびっくり

無事にコンタクトをして迎えに来てくれました。
なんか、良い予感がしますルンルン

館山ついでに佐藤バナナを買って帰りました。