草刈りの日 | 南房総市・田舎暮らし日記

南房総市・田舎暮らし日記

2020年1月から南房総市千倉町の住人になりました。
さもない日々のあれこれを綴ってます。

撮影AM4:26太陽
こんな早くから活動するのは山を縦走した遠いあの日以来だー。

 
鳥達が元気にさえずってます。
ムク(2軒隣のライオンみたいな秋田犬)はフェンスの中でぐるぐるうずまきオハヨー!!

 
頂いた玉ねぎを干しました。
 
下矢印雑草とLoveLoveに付き合いたいけど、今日はゆとりがないので
 
草刈り開始。
 
とはいえオオバコは好きだから残します。
他の草を手で抜くアセアセ
時間がかかるー
 
三時草も残す。ほうれん草並の栄養があるんだって!
 
毎年繰り返す、フキはどうする問題。今年はもう2回食べたけど…
 
ちょこっとだけ作って朝ご飯で食べたらやっぱり美味しい。
 
お相手はそら豆ご飯〜グリーンハーツ
 
いっぱい採って
 
和風と韓国風に作りました。
その分草刈りは進まないけど、夫がマシーンを出動させ広い面をやってくれたから大丈夫。
 
草と共存してたニラも採って
 
お昼はチヂミ〜♫
 
と、そら豆パスタ〜♫
 
夕方、枯れ木を燃やした残り火で手羽先を焼いて夫はビール生ビール
フライパンを直に置いて、お昼の余りチヂミ種を焼いてみたら上手くいきましたチョキ