破竹 | 南房総市・田舎暮らし日記

南房総市・田舎暮らし日記

2020年1月から南房総市千倉町の住人になりました。
さもない日々のあれこれを綴ってます。

朝、破竹を頂きました。
去年覚えたとっても味の良い筍です。

夜頂くとして、私だけ外出。
破竹大好き!嬉しいな♫

下茹でなしで炊き込みご飯、お味噌汁、姫皮は木の芽和え、まだあったらオリーブオイル炒めにしよう!

お月様
夕方帰宅したら、筍が10本位になってた!!
(パニクって写真がない)

お留守番の夫によると
水につけといたら増えた
んだってガーン

まぁそうなの良かったわぁ〜

ムカムカなわけないっしょ!

今日食べない分は下茹でせねばアセアセ

これで一安心。

予定してた夕ご飯も作れましたアセアセ




やっぱり破竹は美味しいです。
ごちそうさまでしたm(_ _)m 

ホテイチクも美味しいという情報を仕入れてしまった。気になる〜〜