遠くから来たごちそう | 南房総市・田舎暮らし日記

南房総市・田舎暮らし日記

2020年1月から南房総市千倉町の住人になりました。
さもない日々のあれこれを綴ってます。

夫が世界で一番好きな食べ物、ホヤです。
【後日訂正】一番はカツオだって。
 
体液をできるだけ残すように捌いて
 
私はお酢で
夫はこのまんまで
いただきますm(_ _)m
 
ホヤとお初の時季が重なる鮎。
 
塩焼きにして、このままパクっと食べちゃえば美味しいんだけどもったいないので炊き込みご飯にします。
鮎が増える!気がするグッ
 
母の日に贈った伊達の牛たん。
ちゃっかり自分にもお取り寄せイエローハーツ
 
熟成の美味しさですおねがい
 
定番の麦飯トロロと共に
お店と同じく死ぬほど辛い青唐辛子の麹漬けを添えられれば良かったけど
 
まだ花なんかーい!
 
近所の中学生さんから修学旅行のお土産を頂きました。
大好きなままどおるです。
ありがとう照れ
 
そういえば私の時も福島県だったっけ。五色沼の美しさに驚き、キャピキャピ騒ぎながら見学しました。
今は震災資料館に行って学ぶんですって。五色沼はナシ。
…そっか…ショボーン
 
鮮やかなりんご

 
岩手からの紅の夢。
 
生協で注文した秋田のあずきでっち。
 
南房総にようこそラブラブ
 
大切にいただきます\(^o^)/