房総のむら | 南房総市・田舎暮らし日記

南房総市・田舎暮らし日記

2020年1月から南房総市千倉町の住人になりました。
さもない日々のあれこれを綴ってます。

成田市の房総のむらまで遠征です!
 
チーバくんのかかとから
チーバくんの頭までのロングドライブ車
東京や神奈川に行くほうが早いですねアセアセ
 
朝ごはんは芝山町のハニワ街道で見つけたお店で

 
卵かけご飯鳥
刻み海苔が食べ放題でした。
 
憧れの房総のむらです!
 
まずは村内を一周り。
酒樽のキーホルダーを作ったり
簑が編まれて行くのをじーっと見入ったりしました。
手仕事好きにはたまらん場所ですラブ
 
母の実家!?
・・ではなく、実家のお隣大網白里町から移設したお家でしたびっくり

お昼は名物のカミナリうどん雷
お肉は入っていないけどゴマ油のコクがあって、キクラゲいっぱいで美味しい!
 
近くの"やまとの湯"で、バラ色の大きな夕日を眺めながら露天風呂に入り富士山
夜は超お久しぶりのキャンプです星空
 
 
夫がよく働きました二重丸グッ
 
房総のむらでのメインイベントは明日花火
『竹垣作り』を教わります!
何年も前から行きたかったので楽しみー♫
 
早よ寝よ(-_-)zzz