【リュウト】踊る恐竜さん【カバーMMD】 | 海天 リーのブログ

海天 リーのブログ

ポケモンとかボカロとかどうでもいいこととか。

V3誕恒例にしていきたいMMD。

 

去年とかは以前に歌ってもらったカバー曲を

MMD動画にして再度投稿するとかやってたんですけど、

今年はいきなりMMDです。

この曲のカバーはリュウトで聞きたいなーって思ってました。

ボカロで恐竜といえばコイツだし。

むしろ何人も恐竜枠がいてたまるか。

(恐竜というかなんというか感もあるが。)

 

今回は「VMDサイジング」という、モーションデータを

使用したいモデルに合わせて自動で調整してくれる素敵ツールを使用しました。

足IKとかはすごいいい感じで足首がねじれたりはしないんですが、

腕の動きがこじんまりして見えたり、あと頭と手が普通に貫通してたりするんで

結局手修正したりなんだりしています。

モデルがちっこいのでその分モーションは大きくないと

なーんか見栄えが良くないんですよねぇ。

あと表情もちょこちょこいじってたんですけど

カメラ引いてたり一瞬だったりであんま見えてないんで

いくつか静止画のっけときますね。

 

            

リュウトカワイイネ。

なんとなく手とか足とか動いている部位を目で追っていると

おこさま感が出ていいなって思います。

 

今回YouTubeの方にはイラスト動画を上げています。

頭蓋がピソさんになっていたり卵がエネルギーボールだったり

鳥さんがピソムクコニピーだったりします。

ニコの動画でも最後のクレジットでちらっと使われていたりしますが

せっかくなんで両方見てもらえると嬉しい。

 

 

 

それじゃあ、リュウト誕当日も多分動画ぶん投げるんで、

どうぞよろしくお願いいたします。