【リュウト】水底落鉛【オリジナル曲】 | 海天 リーのブログ

海天 リーのブログ

ポケモンとかボカロとかどうでもいいこととか。

 

 

浮かばれない。

 

歌詞のイメージ元は大学の合唱サークルで出会った

「水底吹笛」という合唱曲です。

 

 

淡水の清らかさ、爽やかさに

穏やかな絶望を抱くイメージが混ざり込んで

結果鉛になって沈みました。意味はわかりません。

爽やかな絶望、割と好物です。

誕生日でおめでたいはずなのに……。

構想的なのが浮かんでから2年くらい

ちょっとずつ考えて歌詞組んでました。なげぇ。

 

相変わらずギターがジャカジャカ、ギターがジャラーン、

ピアノがペケペケ、ベースがボーンボンって鳴ってます。センスが無い。

ドラムは思ったよりスネアパイセンの出番が少なくなった。フシギ。

鉄琴ポコポコ。

 

使った音源のメインどころ↓

・ギター1 → Unreal Instruments Standard Guitar V2

・ギター2 → GM 027(なんか最初からあるやつ)

・ベース → Standard Bass V2

・ピアノ → HAlion Sonic SE2 「YAMAHA S90ES Piano」

・バスドラ、スネア、ハイハット→ Groove Agent SE4 「LA Red」

・シンバル、タム → MT POWER DrumKit2

 

あと今回試しにフリーの

「泡がぶくぶくしてる音」、「シズクがぴちょんって落ちる音」を

突っ込んでみましたがやはりセンスが無い。

 

効果音ラボ → https://soundeffect-lab.info/

 

というかCメロ前」いきなり切り替わるのやめろよ。

今回の「やんなきゃよかったのでは?」ポイントは

2番Aメロ終わりの調が変わってドラムがドコドコするところです。

なんとなく目立たせたくてやりました。なんかよくわかんなくなりました。

 

イラストは最初こーゆーの描こうとしてうまくいかなくて没。

 

 

沈んでる途中を描きたかったけど力及ばずすでに底に着いてます。

多分水着の上にセーラーシャツ、

襟に結んであるのはネクタイとかではなく縄で

結び方もそーゆー感じのアレです。

 

なんか今回ずいぶん長くなっちゃったけど

ここに書くこと作りながらメモとかすればよかったなと思いました。

期間かけすぎて最初何考えてたか覚えてねえや!

 

とりあえずリュウト誕生日おめでとう!

来年もよろしくな!!