【kokone】おねがいダーリン【カバーMMD】 | 海天 リーのブログ

海天 リーのブログ

ポケモンとかボカロとかどうでもいいこととか。

 

kokone誕!

 

本当は曲作ってあげたかったんだけど

cubaseたんうまく扱えなかった。

これは来年リベンジする予定です。

 

調声に関しては

VELいじって早口部分のノートの高さいじって

ビブラート付けたくらいです。

扱いやすくて素敵ですね(。

 

MMDは自分でへたくそな絵描くより時間かからないかなって

思ってやりました。

モーション流し込んであとはノータッチ。

いつもは等身低いやつで調整大変だったんだ。

楽で素敵ですね(。

大変だったことといえば

ファイルがクソでかくて諸々お時間かかることくらいですかね。

MMDは字幕クレジット等入れようとすると大抵

ずたずたになります。うまくやりたいものだ。

 

あとちょっとMixのお話なんですけども、

 

 

海天、Mixどへたくそなので書き出すとこう

語頭の子音なんかが飛び出してるんですよね。

 

そいつをこう拡大して選択して、

 

 

コンプかけて、

 

 

 

こう小さくしてるんですけど、

もうちょっと頭のいい方法ないですかね?