はじめまして☀️ | umiの韓国生活

umiの韓国生活

韓国生活で感じたことを自由気ままに☻

はじめまして☀️

キムログ@日韓夫婦のumiと申します🇰🇷

 

2021年11月に韓国に移住し、現在京畿道コヤン市在住の日韓夫婦です🌸

 

 

現在韓国生活1年目ではあるものの、その間に語学留学・結婚・引っ越し・🐶お迎えなどといったライフイベントがありました。

 

あっという間の1年だったので、その時その時に感じたことを振り返りながらも、

このブログを目に留めてくださった方に少しでも役に立てたらいいなと思って

今更ブログを始めることにしました💪

 

 

前置きが長くなりましたが、まずは私達について・・・

2020年の夏の終わりに日本で出会い、その1ヶ月後に交際開始!

 

付き合って1年が経つ頃(2021年)に、

旦那おキムが韓国の会社に転職することになり、

遠距離恋愛に耐えられそうになかった私はなんと付いて行くことに!笑

 

 

渡韓を決意したときは日本語で会話していたので(ハングルすら読めない状態)、

韓国語学習者さんに有名な「できる韓国語Ⅰ」を買ってハングルから勉強し始めました📖

 

そして基礎中の基礎だけ勉強して、語学留学(D-4)ビザで韓国へ✈️!(なんと初渡韓!🇰🇷)

 

 

3学期ほど語学堂に通い、D-4ビザが切れる直前に韓国で入籍しました💍

 

 

おキム(旦那):91年×私:98年と若干年の差はあるものの、

多様な価値観を持つおキムと🐶(マロン)と毎日を過ごしています🤣

 

長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございます🥰

 

 

日韓夫婦の皆さんや韓国への語学留学を考えている方、

韓国に住んでみたい方とこのブログを通じてお話できたら嬉しいです🥰💕

 

これからよろしくお願いします😊