今日は長男(16歳)、サッカーの試合でした。冬にある選手権の予選。この日のために、部活は1回も休まず頑張っていた、夏休み。


 やっと、試合も出られるようになり…しかし、惜しくも1回戦負け…


 でも、中学生の時はコロナ禍でなかなか試合ができず、今、この高校生活で思う存分にできるようになり、本当に成長してるなあと、素人目でもわかりました。


 長く続けていれば、どこかで大きく成長する時がくるのかな、と思います。


 続けることが大事、もちろん努力は皆しているから、報われないこともありますがね…


 自分の不整脈は、相変わらず、入浴、週末楽しんでいた水泳の時出てしまいます。


 今日は午後も酷かった…午前中ずっと外にいたからか?でも、暑さは強いし、仕事も外のことも多いし…


 更年期も入り、ホルモンのバランスかなと自分的には思います。


 子供たちに楽しませてもらいながら、まだまだ自分もやりたいことがあるから、健康第一です!


 母(81歳)、昨日は罵り合い…今日、シャワー浴びました。頭皮がカビみたいになっていて、これはまずいです。ドライシャンプー、頭皮の薬を買ってこなければ!