SGP_8月例会 | 海山幾三の写真趣味なブログ

海山幾三の写真趣味なブログ

趣味で撮った写真をのせているブログです。

当ブログ記事および写真の著作権は海山幾三にあります。
二次使用はお断りしますが、モデルさんご本人がご自身のSNSで使用するのは大歓迎です。

SGP の8月の例会に参加してきました。

今回は、永井美香さん 、酒井愛さん、白川美波さん

そして2009年のミス湘南の柴田朋子さん さんが参加してくれました。

例会参加ありがとうございます。

#10月の例会では浴衣撮影会のフォトコンも行われるので是非参加してくださいね。

  
プレゼンタイムはモデルさんからの楽しくスルドイ突っ込みに

カメラマンはタジタジでした。

 

セレクト&プリントが遅いのはいつものことなのですが、

今回はセレクトが間に合わなかったので蔵出し写真を持っていきましたあせる


では、海山が例会に出した写真を・・・



写真趣味なブログ-DSC_7982_02m
タイトル:岩窟
モデル:ミス湘南  ベストフォトジェニック  瀬嶋ゆう さん
コメント:海山提出の5枚では一番良いby酒井巨匠。

NikonD300 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED @34mm  F2.8 1/200sec -0.3EV

6月の伊豆お泊り撮影会 の二日目の午前中に竜宮窟で撮らせてもらった瀬嶋さんです。

ナナメ構図でバックが暗く落ちているので瀬嶋さんが引き立つかな・・・と思った一枚でした。

この写真は、ベル入選ベルでした。瀬嶋さん、投票してくれたみなさんありがとうございました。

他に撮影した瀬嶋ゆうさんは↓にあります。


写真趣味なブログ-DSC_7644_02m
タイトル:―
モデル:ミス湘南  ベストフォトジェニック  瀬嶋ゆう さん
コメント:特になし。

NikonD300 + AF Nikkor 85mm F1.4D IF    F1.6 1/1000sec

この写真も上の写真と同じく6月の伊豆お泊り撮影会 で撮らせてもらったものです。

実は前ピンなので好きな感じのシーンだったのですが例会に出さずに保管してた一枚です。

さすがにSGPのみなさんはそんな写真を選んではくれませんでした。

他に撮影した瀬嶋ゆうさんは↓にあります。

  

  
写真趣味なブログ-DSC_4815_02m
タイトル:―

モデル:ミス湘南 ベストフォトジェニック  瀬嶋ゆう さん

コメント:特になし。
NikonD300 + SIGMA50mm F1.4 EX DG HSM  F1.8 1/1250sec

賞味期限ギリギリ(SGPの例会は3ヶ月前写真まで提出できます)の

5月に伊豆遠足撮影会 で撮らせてもらった瀬嶋ゆうさんです。

お気に入りの一枚でしたが、既に例会でH神さまが賞をもらっているシーンだったので

例会に出せずにいた一枚です。 

  

他に撮影した瀬嶋ゆうさんは5月伊豆虹の郷撮影会【22】 にあります。



写真趣味なブログ-DSC_0511_01m
タイトル:―

モデル:ミス湘南 グランプリ  永井美香 さん

コメント:どんな意図で撮影したのか?
NikonD300 + SIGMA50mm F1.4 EX DG HSM  F1.4 1/640sec

国府津海岸撮影会 で撮らせてもらった永井美香さんです。

柔らかい感じの笑顔&白いシャツ&ポーズがいいなぁと思ったので出したのですが

選んでもらえませんでした。永井さんお疲れさま&ありがとうございました。

他に撮影した永井美香さんは浴衣撮影会【6】 にあります。



写真趣味なブログ-DSC_8947m
タイトル:―

モデル:ミス湘南  フォトジェニック  小新井涼 さん

コメント:バックがキレイ。沖縄のようだ(笑)
NikonD300 + AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G VRⅡ  @116mm  F3.2 1/800sec
6月の伊豆お泊り撮影会 の二日目の午後にやっと雨があがり、

多々良浜で撮らせてもらった小新井涼さんです。

小新井さんおつかれさま&ありがとうございました。


他に撮影した小新井涼さんは浴衣撮影会【4】 にあります。