▷handmade【ランドセルカバー】 | アラフォーの子育て日記~10歳7歳姉妹~

アラフォーの子育て日記~10歳7歳姉妹~

9歳6歳姉妹のママです!
▷子育て▷ハンドメイド▷DIY▷お得
毎日楽しく暮らしたい!
そんなアラフォーおかんの日々の日記です♪


*7歳4歳姉妹のおかんです*
趣味▷▷子育て・ハンドメイド・DIY・楽しいこと
instagram▶▶ umi__1316
お気軽に絡んで頂けると嬉しいです♪

 

 

こんにちは♪

umiです!!

 

umiの自己紹介




お久しぶりのBlogです♪笑



気づけば最後に更新したのが

4月…笑い泣き



今日からまた 

ぼちぼち再開させていきたいです♪



長女の小学校

暗黙の了解?で



1年生は学校からもらえる

黄色のランドセルカバーで


2年生からは好きなカバーに

していいんですけど

ダメってわけではないけど黄色のカバーをつけてると

1年生って認識してもらえるので

みんな1年のうちは黄色いカバーつけてます⋆*



YouTubeで作り方見てたら

簡単そうだったので

手作りしました




これが3月に作ったカバー⋆*

中のパーツが

シャカシャカ動くように作ってありますおねがい



が!

セリアで可愛いパーツがたくさん

見つけてしまって…




わずか半年で

作り直しちゃいましたてへぺろw





newランドセルカバー♡





セリアで見つけた可愛いパーツも
しっかり入れました✨


ランドセルがパープルなので
前回のより
ランドセルに合っていて

長女も

「可愛いー!ランドセルに合う!
私の好きなピンクーラブ

と大喜びしてくれました⋆*

保育園の時は
紫、水色推しだった長女
最近はもっぱらピンクです♡


材料さえ揃えれば
作り方はすごく簡単なので


ぜひぜひ挑戦してみてくださいウインク





ではでは♪





市販のカバーも可愛いのがたくさん𓍯




夜道光るのは嬉しい♡