お疲れ様ですウインク


先日、迷っていたヒルトンオナーズアメリカンエキスプレスカードの発行ですが、遂に私のカードも夫のカードも今期の分が目標達成だったり、あと僅かだったので、(私のエポスはまた4月から始まりますが)クレカを使うのが惜しくなるのと、ヒルトンアメックスが3ヶ月で30万利用ってので10,000ポイントというのもあるので、福岡旅行に間に合うかドキドキしながら、20日の祝日水曜日に申し込み手続きしてみましたびっくり


運良ければギリギリ間に合わないかしら?と淡い期待を胸に爆笑爆笑爆笑


申し込みは全てネットで完結。



免許証番号も入れ、口座も登録。

一旦申し込み後、口座登録画面になり、グルグルとした後に

グルグルが終わると、そのまま承認画面に笑


はやっポーン


あとは、届くのをドキドキしながら待ちました。

色々調べても早い方でちょうど7日とか。。。


水曜日は祝日。

3営業日なので、木曜日金曜日月曜日で発送?

だったら間に合わない泣くうさぎ


そして、木曜日にメールが!


お⁉️ギリギリ間に合う?

土曜日までは家にいます。

簡易書留は土曜日届くよね???



そして、遂に土曜日の午後にチャイムが❗️

無事に手にしました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


免許証見せるのかと思ったら見せなくても良く、普通に受け取り、リビングに戻るとメールが。


今受け取りましたけどね笑笑笑


そして30分ぐらいしてから


だねうさぎのぬいぐるみ



無事に、カードを受け取り、安心しました〜うさぎのぬいぐるみ


お陰で、アメックス→auペイ→WAON→楽天ギフトカードも購入し、お買い物もできました歩く歩く歩く




福岡では、まずは博多駅にある、アミュプラザ博多や阪急百貨店、丸井など商業施設があり、駐車場無料の為に、停める所と、どこでいくら以上買えばいいかなどは夫が調べていてくれましたスター

(私がクレカの事や、愛知旅行などに頭が行ってて福岡は後回しにしてたので笑笑


それでも、まずは三男くんのメインのポケモンセンターから〜ルンルンルンルン


そして、サマンサで薄いお財布かバッグ欲しいな〜と3店舗物色〜。

お財布はサマンサではない所のを結果購入〜。

(夫と色違いになりました〜)

夫のは新色だったらしく、プレゼント🎁付きでした気づき


そして、サマンサタバサでこれ!っと思うバッグを見つけましたが、できればアミュプラザで買いたいんですけどね〜と話しつつ、株主優待も使いたいんです、と言うと、阪急では阪急の優待しか使えないとガーン


え〜😭それはどうしましょう😭と話しつつ、少し前にお話ししていた、アミュプラザで買えば、JQエポスなのでカード引き落としの時に5%オフもあり〜


すると、店員さん、もしかしたら、アミュプラザのサマンサは取り扱いはないけれど、アミュプラザのサマンサで購入するようにする事ができるかもしれないです!と交渉して下さり…


無事に、アミュプラザのサマンサで株主優待を利用して、夫のJQエポスカードでお支払いしましたウインク

(エポスのゴールド以上ですと、指定の店舗3カ所登録でき、アミュプラザ登録していたので1.5%になります。)

ゴールドは年間100万利用で10,000ポイントも付きますキラキラ



わー、また複雑になりましたね爆笑爆笑爆笑


私のエポスカードはプラチナです。


年会費20,000円ですが、200万利用で30,000ポイントです。

お誕生月ポイントも0.5%追加とあり、お誕生月にはチャージしてなんぼだったりもします!!

そして、これにプライオリティパスが無料で作れるので、これは愛知でのお楽しみ材料なのですキラキラ



さて、話は戻り、博多阪急ではお財布を購入し、丸井では、昼食と、







別にKALDIでも目標金額分購入〜。

3,000円以上だったり、10,000円以上だったり色々ですが、全て達成して無事に駐車場5時間無料でいられましたラブラブ

たくさんお金使いましたが爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


そして、そのあとはキャナルシティへ〜

その中に、宿泊するキャナルシティワシントンホテルがありました🏨


「藤田観光」さんの株主優待です(お譲り頂いたものです)。




普通のツインルーム、添い寝無料。

至って普通のビジネスホテルみたいな感じでした笑


優待のおかげで翌日の朝食も割引になり、お得でしたウインク

駐車場代と食事代も入れて


これだけ〜(1,700円が駐車場代)


キャナルシティを見て周り、




噴水⛲️ショーを見て、次なる目標の場所で夕飯〜



夏以来〜❗️しかも前回は昼間でしたが、今回はアルコールも飲みたいので夜にしました〜。

ここに歩いて来たかったのですグラサン



生レモンサワーと夫はビール🍻



三男くんもラブラブ

(お冷🤭)








シークワーサーサワー


炙り明太子〜


ちょっと食べかけ😅

うなぎとろろ〜


色々食べて


9,500円の株主優待利用でお釣りはなしで手出し無しでした〜ラブ


クリレスさん、いつもありがとうございます😊💕


1日目はとても幸せなひとときでしたラブラブラブラブラブラブ


2日目はまた次回〜。




今回も長くなりましたアセアセアセアセアセアセ



最後までお読み頂き、ありがとうございますウインク





そして、本日の取引は、3月権利も明日までの為、売却予定のオリックス、KDDIを利確!

だいぶ下がりましたが😭

あとは現物でトリドールを明日足して、クロスをあと少し!

頭がごちゃごちゃになりますね😅


ヒューリックは現物100とクロス200でとりあえず通過させておきます。

(有効になるかは不明〜笑ゆくゆくは全部現物にしていきます❗️)