お読みいただきありがとうございますキラキラ
地元工務店で
ガレージ付き平屋を建てました
よんちゃんと申します。
2020年9月に入居しました!



こんにちはニコ



なんとなくずっと使っているもの、ってありますよね。








気づけば、6年くらい使っている菜箸ピーラー










ピーラーは、よく見ると刃こぼれがありますが

問題なく使えるし


替え時が分からなくて、今度今度と思っているうちに何年も使っています汗うさぎ


ピーラーの寿命は、2〜3年だとTVでやっていました!






菜箸も、黒ずんでしまって汚らしいのであせる


変えよう変えようと思っていながら…

同じく何年も使っていたのですが




最近、なんか食材が掴みにくいなぁ…って思って


よくよく見たら




反っちゃってる笑い泣き!!





掴みにくいわけです。







ということで、いい加減新調しましたニコニコ





貝印のピーラー




やっぱり新しい方が切れ味がいい!!

当たり前か!笑







菜箸は今まで使っていたものと同じ、

イオンのHOME COORDY(ホームコーディ)シリーズを買ったのですが…







もう既に反っている



反っていたのは元々だったのね悲しいガーン



6年も使っていて気づかなかったなんて!!






ちょっと高いけど、シリコン製の菜箸、

一つあったほうがいいかな?









ついでに、おたまも変えようかどうかずっと悩んでいて、


何年も使ってます汗






このおたま、


6年前、私が実家を出るときに母が持たせてくれたお古なのですが、



一体 何年モノなのか。





問題なく使えているので、なかなか変えられません笑い泣き

強いて言うなら柄の部分が汚い。





シリコンは匂いが気になるので、ステンレス製がいいですかね





ホーロー製も良さそうビックリマーク





また 欲しいものが増えちゃいましたダッシュ



次回の楽天マラソンまでに購入検討ですパー







本日も読んでいただきありがとうございました音譜

それではまた飛び出すハート





よんちゃんのmy Pick