ブログお読みいただきありがとうございますキラキラ
 
地元工務店で44坪のガレージ付き平屋を建てました
よんちゃんと申しますニコニコ
 
2020年9月に入居!
マイホームでの暮らしをつづりますルンルン

※アメンバーついてはこちら→



こんにちはニコ

 

 


先日、注文していた娘の学用品が届きました下差し







裁縫セットです音譜




今の学用品は、裁縫セットに限らず



かわいい系、ナチュラル系、クール系、

デザインがいっぱいありすぎて選ぶのが大変。



兄弟、姉妹でも好みが違うと大変そう汗




おしゃれだし、使いやすさもUPアップしていて

かーちゃん世代はびっくりですよ〜!!








そしてこちら下差し




私が小学生の時に買ってもらった裁縫セット!!



現役ですグッ




汚くて失礼します( ̄▽ ̄;)



中身がスヌーピーなのは、兄のお下がりだから笑い泣き


ケースだけ好きなの買っていいよってことで



ケースはピングー 笑


 



兄妹なので、お洋服のお下がりはなかったけど、

アルトリコーダーとかもお下がりだったなぁ。

マジでうげーガーンです…





まだまだ使えるし、


しょっちゅう何か作ったり、そんなに毎日裁縫セット使うわけじゃないから



なんとな〜く、ず〜っとこれを使ってきたけど







かーちゃんだっておしゃれなのが欲しいよ〜笑い泣き!!







おしゃれなケースで、見せる収納するのラブ

憧れますラブラブ


















でも、ある意味

年代物のプレミアム物じゃないですか?キラキラ






これがピングーじゃなくて


セーラームーンだったら売れたのかな〜…





なんてニヤニヤ








なんだかんだで、まだまだずっと使い続けそうですけどねにやり


ちなみに手提げ袋は私の母作。

20年以上も前のものですが、こうして「当時のもの」を見ると感慨してしまいます。

私も、子どもに何か残してあげたいなって思いました。








おわり