天使る読むだけでされる♡
一瞬であなたの今日が
ハッピーなる♩
天使工房のブログにようこそ♡
 
 
 
   いつもブログに遊びにきてくれて
   ありがとうございます♡
 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅するヒーラー

宇宙・エンジェルセラピスト

レイキマスター

天使工房TOMOです

 

 

 

みなさん、おはようございます

旅するヒーラー

天使工房TOMOです

(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎


ここ数日

the梅雨って感じでジメジメしていますね〜

我が家では除湿機とエアコンが一生懸命に

働いてくれています

あゝ電気代が。。。(心の声笑)



さてお待たせしました

今日は高野山のレポートを

お届けさせていただきます♡

ぜひ読んで

ジメジメを吹き飛ばしてくださいねウインク



今回高野山へと向かったルートは

徳島から南海フェリーで約2時間

和歌山港へと渡り車で向かうルートです



行きのフェリーの空がとても賑やかでした



和歌山港からさらに車で

高野山まで約2時間かけて

運転したのですが

多分普通の人なら1時間半くらいですね(笑)

安全運転なTOMOさんウインク



高野山に到着したのはちょうどお昼頃



まずは軽めのランチをしようと

目についたお店に入ったら

店内のお客さんが外国人ばかりでしたよ


ごま豆腐が絶品♡



最初から

一番行きたかった

奥の院へ行ってみようと思って

なぜか高野山の中を

迷いに迷いながらも

(1時間くらい行ったり来たりしてた笑い泣き)

たどり着いたのが中の橋でした



後で知ったのだけど

奥の院は一の橋からだと片道2kmの距離だけど

中の橋は1番近くの駐車場らしいです

おトイレもあったので

わたし的にはよかったです






参道の両脇には

大きな会社だとかのお墓や

観音様もいらっしゃって



ちょっと見えにくいけれど彩雲も出てましたよ



実はTOMOさん今回奥の院が気に入りすぎて

2回も行ったのです(笑)



その2回とも参道の同じ場所から

目の前の空間が歪んだように感じた場所が

あったんですね



神社ならそこからが結界の中なのですが

お寺は詳しくなくてあれは何なのか?分からず


この辺りから変わりました


氣が変わったとたんに目の前に現れた

なんとも立派な木さん




こうやくんがお出迎えしてくれましたよ♪




さらに

みなさんわかります?

でんわとでんぽうの看板がレトロなんです

素敵すぎるラブ

こういうの大好きピンクハート




高野山奥の院御廟へと渡る橋

こちらが御廟橋です




空海さんが今もなお

世界の平和と人々の幸せを願い

瞑想を続けてらっしゃるとされる御廟へと

向かう参道の最後の橋

⁡この向こうが弘法大師御廟です

※ここから先は撮影禁止


ここを越えるといよいよ聖域に

足を踏み入れることになるため


ここで一旦服装を正し

一礼してから渡るのが参拝の作法です


御廟橋は36枚の橋板と

橋全体を合わせて37枚と数えられており

これは金剛界曼荼羅37尊を表し

さらに橋板の裏には梵字で36尊を

表しているそうです


ゆっくりと一枚一枚数えながら渡りました



ここからの写真は無いのですが

そこは別世界でしたよ



一面苔むした世界の中心静かに進むと
目の前に
弘法大師御廟の拝殿にあたる燈籠堂が現れます


拝殿にて手を合わせて空海さんを
感じてご挨拶を試みましたが
不思議な事に目を瞑っているのに
眩し過ぎるほどの真っ白な光景しか見えず
何かメッセージを受け取れるわけでもなく


真っ白な世界の中で全くの無なんです


ふと見ると燈籠堂から左へと続く
廊下?のような道があったので進んでみると
ちょうど拝殿の真裏にいけました


なんとまぁ霊域というのは
まさにこの事なんでしようね


今まで
体験した事のないような氣が満ちた場所で 


目の前に空海さんがおられるのだなぁと思うと
感慨深くて胸がぎゅーとなり
感動と懐かしさと想いが入り混じり
なんとも言えない気持ちになりました


今までたくさんレポートを書いてきましたが
これはどう表現したらいいか
うまい言葉が浮かばない感情です



まずは般若心経を唱えようとしたら
参拝の方と数人のお坊さんがおいでて
読経をはじめられたので
こっそりと便乗させていただきました
さすがお坊様の読経は素晴らしかった


そしてその後に改めて
空海さんに意識を合わせて行くと
ここでやっと繋がる事ができました


個人的なお言葉、助言をいただき
こんなにもすごい霊域で
ヒーリングをしてもいいものかと尋ねてみると

空海さんは

ヒーリング(癒し)は私の心と同じ。
私が願う人々の心を救い癒したいという想いと
合致するもの

と言ってくださりました




なので空海さんが
永遠の瞑想をされてるというその場所を前に
終始手を合わせてヒーリングを
させていただいたのです


その間、たくさんの方が静かにここに来られ
読経をされたり鐘を鳴らし続けたり
普段とは全く違う状況でしたが
これが本当に心地よくて
とても貴重な体験をさせていただきました


余談ですが
スマホは一切触れなかったので
ヒーリングの時間が測れずに
30〜40分ほどの
長い時間のお届けとなりました(笑)

終わってからもしばし余韻で
その場所で瞑想を続けていたほど
この場所には
空海さんの想いや癒しの力が満ちていました


というわけで
翌日も全く同じ行動をとり
御廟を訪れ瞑想と空海エンパワメントも
この場所でさせていただきましたよ




最後に

空海さんは

こちらに訪れる方のお悩みや不安

時には愚痴でさえも

一声も聞き漏らさぬよう

いつも真剣にすべてを聞いている

言っておられました🙏



その後壇上伽羅や金剛峯寺にも行ったのですが

正直なところ

奥の院でお腹いっぱいになってしまって

なんならもう一度

奥の院へ行こうかと思うくらいで(笑)

壇上伽羅でも心ここにあらずで

高野山を後にして

徳島へと帰ってきました爆笑




高野山奥の院で

空海さんをあんなにも身近に感じられて

本当に癒されました♡

あの空氣感にまたすぐにでも触れたいと

思える場所

それが高野山でした

レポートはここまでになります


みなさん、最後まで読んでくださって

ありがとうございました♡



こちらもよろしくお願いしますおねがい

締め切りは28日

鞍馬山リトリート

参加者様募集中です






 



 
また訪れますね🙏空海さん、本当にありがとうございました♡ 

 
 

 

 

 

人生を豊かで安らかに生きる為の一生の財産となります

▶︎現代レイキ講座

▶︎レイキ講座・受講者様の声

リクエスト開催

講座を受ける前に

レイキについてもっと知りたい

TOMOさんってどんな人?

レイキを体験してみたい

zoom相談会させていただきます

お気軽にお問い合わせください

 

チャネリングの基礎手順、応用はもちろん、チャネリングの為の日常でできる事やコツを盛り沢山でお伝えしています

▶︎チャネリング講座

▶︎受講者さまの声

リクエスト開催

お気軽にお問い合わせください

 

 

※講座はオンライン・対面でもどちらでも可能です

▶︎おうちサロン

徳島県徳島市北田宮

JR徳島駅よりお車で約10分

駐車場有

 

月一パワースポットからお届け

▶︎一斉遠隔ヒーリング

▶︎クライアント様の声

 

高次からのメッセージとTOMOさんの日常を

シェアしてます

▶︎Instagram

 

フラーレン受注製作

クリスタルの声を直に聞きあなたとお繋ぎいするオーダーパワーストーンブレス

▶︎旅するヒーラーのクリスタルショップ

 

 

 

 

ライトランゲージ伝授

アチューメントなど

各種エネルギーワークについては

ホームページをご覧ください

▶︎各種アチューメント

 
 

 

 

 

 

LINEからもお申し込みいただけます
 
またはID itn4367vで検索してね♡ 
 
 
読者登録してね