ニュースを見て心ざわつき
現地の方々を思い涙し
日本中の人がそれぞれに自分に何ができるんだろう?て無力感に包まれ自問自答の時間をすごしてませんか?
特に私たちは阪神淡島大震災や3.11の思いを今シンクロさしてしまい、とてもやり切れなくなってる人も少なくないですか?

みんな無力じゃないよ
今ここ☆この瞬間を自分のできることを感情を光で溢れさせるだけで充分いや!ホントはすごい力なんじゃないかな

過去の辛い体験や未来の心配は
ありがとう

と言ってあげて

今こここの瞬間

自分にできること楽しめることがあるなら全力で思いっきり楽しいんで
笑える人からお腹の底から笑っていき
まずは自分が癒され光を感じ
それぞれにできることをして
自衛隊の方々のように被災地を掘る作業が今のじぶんにはできなくても、何百万円の義援金が送れなくても、あなたの仕事、土を耕し、そこに咲く花を育て、木に教わり、子育て、使命、etc.コツコツする。

たとえばね、自分が行く先々のゴミを拾い

これね一人が自分だけでもと拾うと地球から1億3千個のゴミが無くなるらしいですよ

被災地にボランティアに行けなくても、こうやって自分にできるちっぽけなことを今この瞬間にしていれば、かならず
だいじょぶ
そうだいじょぶだよ


みぃんなみんな無力じゃないよ。
すごいパワーもってるね


読んでくれてありがとう
らぶゆ

{6AFEB4E2-3906-4388-86E5-6C34C6DC0292}

{C1BFDB12-2E07-40AE-B1BA-6DDA98A584C8}
ガイアかあさんは少女から乙女へと成長しがんばってる
彼女に愛と光を