どうも👋


釣りばっかりしててブログサボってたマサです😎


前回のブログ ↓



今回もパパアングラーさん『https://twitter.com/yutaro3225188?s=09

に連れられて!


釣りへと行って来ました!


3/17

天気 : 曇り

風 : 2m

波 : 1m

潮 : 中潮



この日は久しぶりにヤリング行こうと某堤防へと行って来ました!


人はぜんぜんいない👍🏻


うねりが思ったより強くなかなか難しい感じ。


シーズン終わりってのもありますね。


とりあえず邪道エギのV0にササミを巻いて投げてみるも…


風の影響で投げても手前に戻ってくる笑


5回しゃくると既に足元にありましたガーン


潮もスッカスカなんでヤリイカは見極めてメバル釣りへと以降。


少し堤防から移動。


最初はゴロタ浜のテトラ際をズィークイッド68F、SPでピン打ちし流していく。


アタリなし!


一級ポイントが空いていたのでそこに移動。


68Fを投げるも何か違うなと…


潮の感じがしない。


SP、Sも微妙な感じ。


ズシッとした潮の感覚が感じられない。


ならばと75SSSを投げてみる。


潮が感じられていい感じ🥰


風がなかなか強いのでライナーで投げて沈めずにゆっくりと巻く。


何度か巻いてステイ。


を繰り返していると…






ゴンッ!




なんか口に針がついていました笑

27くらい?

とりあえずパパさんに釣れたことを報告して次は少し離した場所へとキャスト。

パターンはさっきの釣り方と同じで…



ゴンッ!




完璧に今の釣り方がパターン入ってるやつや!!!


28くらい!


自分で考えたパターンで釣れると嬉しいですねー!


群れで回遊してる個体だと考えてすぐキャスト。


同じパターンで


ゴンッ!




パターンはまってめっちゃ簡単に笑

この後沈黙が続いてパパさんは未だに一匹もなし。

同じような釣り方はしてるのですが回遊に上手く流せてない感じ?

ここで105SSS投げてみるわ!としかも根掛かり多発地帯のデッドゾーン。

内心(マジですか…😨)と思いながらみていると…

食ったよ!!!

えぇ!!!!

26くらいの回遊個体!

あそこ投げれる勇気がすごすぎる。

先に言っときます。

次釣れる魚エグすぎです。グラサン



同じような場所へ投げて重心を戻してじわじわとゆっくり沈ませていたらしいです。

次の瞬間!!! 

竿がぶち曲がり!!!

それをパパさん逃がすまいとゴリ巻き笑

いやどんな構図🤣🤣🤣

足元来て光照らすとなんこれ!?!?

デッカ!

カサゴ???

いや、ムラソイ???





いや!!!!










メバルや!!!



↑ヤバいの釣れたことにぶっ壊れてる時のパパさん笑









そのサイズなんと















33cm!!! 

間違いなく化け物クラスです笑

シロの尺って意外と見るんですけどブルーの尺超えって本当に見ない。

しかも尺は1cmが本当に貴重

なのに33cm。

完敗。

もうこれは今までスランプだったパパさん

怒涛の逆転激

羨ましいえー





そしてこの笑顔

最高すぎますね!

ボウズかと思いきや怒涛の逆転激が待ってるドラマチックな展開チュー

これだから釣りがやめられない!!!

この釣行のパパさんのツイートもぜひ見てください!

 


写真撮ったあと自分もそのポイントに投げさせてもらったのですが1ばらしして105ロストしましたえーん

バラシたやつもなかなかデカかった…

逃がした獲物はなんとかってやつですね笑

パパさんはもう一枚キャッチして終了

いやもう全部同じようなパターンだったんですけどね。

マジで…

楽しすぎた!!!

このパターン見つけるまで何もなかったのに見つかってからは乱舞してました笑

アベレージも29くらいになるのかな?

サイズもデカくてなんといっても釣れたのが全て回遊個体ってやばないですか?

あと、余談なんですけどパパさん釣った尺メバルゴリ巻きエグすぎて水上スキーしてて尺ってこんなに早くあがるのかとおかしくなりそうでした笑

しかもタモあるのにゴボウ抜きですからね笑

豪快すぎる。

それはまさしくゴリr………


怒られますね笑

今回は出来すぎた釣行でめちゃめちゃ楽しかったです笑

この後のブログでもここで同じような釣りするのですがそれはまた後日ということでグラサン

本日も閲覧ありがとうございました!
また、よろしくお願いします!
では、また👋

ロッド:DAIWA  SILVER WOLF 72L-S
リール:シマノ ツインパワーXD C3000hg
ルアー:ズィークイッド75sss
             ズィークイッド105sss

下画像をポチっとしていただけるとこれからの更新の励みになります!
僕より上手な方のブログが複数ありますのでぜひ見てください!
ダウン他の北陸ブログの方はこちらダウン
PVアクセスランキング にほんブログ村