どうも👋


釣りばっかり行っててなかなかブログ更新できず貯まりに貯まったブログネタ出していきます!


前回のブログ↓もよろしくお願いします!


3/4

天気 : 晴れ

風 : 1m

波 : 1m

潮 : 中潮



この日は潮も気温もいい感じで絶対魚出るやろと期待値MAXで父と一緒にポイントへと向かいました!

初めは人がいなかったのでいつも釣りをするポイントへとエントリー!

波は少しある感じ雰囲気はとてもいい。

開始一時間…

反応はない。

この頃はナミノハナをよく見かけるためシルバー系のシンペンに変えて一投目でゴンッ!


かわいいムラソイでした

それから反応がなくなり少したった頃父から電話が。

『尺釣れたよ』とこっちアタリすらないんですけど😭

この頃はこのポイント本当に調子が悪い。

てことで、ボウズ覚悟のポイント開拓へ!

大きく移動はできないから歩ける距離であまり釣りをしてこなかったポイントを探して雰囲気の良いところを見つけていく。

潮も効いてていい塩梅で藻が生えてる。

開拓やから釣れんでもいいかなと少し粘ってみることに。

ズィークイッドの68Fでコツコツとアタリはあるけど乗らない状況。

まだ口を使わない感じかなと。

時間は過ぎて信号の電気も気づけばピカピカしだした時間帯

半ば諦め気味で電話で先輩と話してるとゴンッ!

食った!

まさかのHIT!

最後までしっかりと重い引きをしてくれるこの魚!


メバル!!!爆笑

さっきまでのコツコツがしっかりと食ってくるアタリに変わった!

ここから確変モード爆笑

沖の根周りに潮が効き始めて魚が入れ食い状態に!





最大28cm頭に16匹とパターンにはまった釣りをできました!

今回を振り替えって


新しく開拓したポイント。


シャロー帯で時間がくるまでアタリはあるけど乗らないというなかなか難しいポイントですチュー


ただ、時間が来るとバンバン食うポイント。


3/4日から3/9日現在でまだ3回しか行けてないですけどなかなかのポテンシャル秘めてますねニヤリ


これからも開拓していきます!


3/5日に続く…


本日も閲覧ありがとうございました!

また、よろしくお願いします!

では、また👋


ロッド:DAIWA  SILVER WOLF 72L-S

リール:シマノ ツインパワーXD C3000hg

ルアー:ズィークイッド68F

             トライデント60


下画像をポチっとしていただけるとこれからの更新の励みになります!

僕より上手な方のブログが複数ありますのでぜひ見てください!

ダウン他の北陸ブログの方はこちらダウン

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村