こんにちは、miuです黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま気づき

 

 

先日、タロット占い協会(かげした真由子先生)の有料講座

「タロットプロ養成講座」を修了しました拍手キラキラ

 ↓

 

 

 

無料講座の口コミは、けっこう多いのですが

(コレ)

 ↓

『女性のためのタロット占い無料講座』

 

 

その先の、有料講座の口コミは少なくて

受講前かなり悩みました・・・真顔

 

(なかなかの金額なので札束

 

 

 

なので、迷っている方の参考になればと

  • 有料講座を受けてみた感想
  • 私が受講を決めた理由

など、書いてみようと思います〜ニコニコスター

 

 

無料講座の感想はコチラ

 ↓

 

 

 

 

 

 

  タロットプロ養成講座とは?

 

『タロットプロ養成講座』は

 

タロット占い協会(&U)の『タロット無料講座』の後半で紹介される、有料講座です。

 

 

 

無料講座では

  • タロット占いの基本
  • 幸せになるための占いマインドの基本

を学べます。

 

 

きっと、無料講座を受けた人は・・・

  • 幸せになるタロット占いを、もっと詳しく知りたい
  • 小アルカナも学んでみたい
  • 他者を占う方法も知りたい

なんて、思うんじゃないでしょうか真顔

 

 

 

そして

有料講座の案内をみて

 

目がハート良さそう〜受けてみたい!!

 

と思ったものの

 

 

不安高っっ!!!!!

 

と驚愕して、申し込みを躊躇する人が多いのでは・・?

 

(私の経験です笑い泣き

 

 

 

 

 

  受講費用など

 

無料講座が良かったと思っている人にとって、内容は満足するものだと思いますおねがいキラキラ

 

ただ、気になるのは金額ですよね・・・・

 

 

 

ぶっちゃけて書きますと

 

私の申込時は

受講金額20万円くらいでした!!

 

 

ここから、支払い方法によってちょっとだけ割引がありましたよニコニコ

 

※私の受講時の話なので、金額やシステムは変わっている可能性があります

 

 

 

タロットカードって、独学で身につけた人がいたり。

 

今のご時世、本やネット、You Tubeなど、独学のための情報はたくさんあります。

 

タロット講座も、ストアカなどで個人から数千円〜で学べたり、もっと安い通信講座もあります。

 

 

そんな中で・・・

 

高額なタロット講座を受ける必要があるのか??

 

めっちゃ悩みました真顔

 

 

 

 

  タロットプロ養成講座がオススメな人

 

私の独断ですが、こんな人にはオススメだと思います〜!

  • 最短距離で、効率よくタロットを学びたい人
  • 癒やされるタロットを学びたい人
  • タロットプロになりたい(タロットを人に提供したい)人

 

 

正直、タロットカードの解釈を学びたいだけなら、独学でも学べます。

 

私が『タロットプロ養成講座』でしか学べないと感じたことは、まゆちん先生の「こころ・癒やし」に重点を置いたタロットメソッドです照れ

 

  • タロット占いのスキルだけでなく、心理学も学べる
  • タロットをプラスに活かすための手法を学べる
  • 自分や相談者さんが「幸せになるためのタロット」を学べる
  • タロットプロとしての心の持ちようを丁寧に教えてくれる

 

これが他の講座と違うところじゃないかなと思いますニコニコラブラブ


 

 

この講座を使わなくても、学ぶことはできるのかもしれないけど。

 

効率よく最短で、楽しく学びたいなら、受講しちゃうのが早い!と思いましたピンクハート

 

 

お金はかかりますけどね・・・

それだけの価値があると感じた人は、受講して損はないと思います真顔

 

 

 

 

 

  受講しただけではプロになれない

 

『タロットプロ養成講座』は、かなりボリュームのある講座で

タロットリーダーとしてのノウハウをたくさん学べますし、タロットを練習する場も得られます。(←これスゴイ!!)

 

 

ただ、残念ながら、占い師として活動を始めるための具体的なサポートはありません!

 

もうちょっと具体的に言うと・・・

 

就職先(占い会社)を斡旋してくれるとか、個人で活動するためのノウハウ(集客など)を教えてくれたりは無いってことです知らんぷり

 

 

 

プロ占い師として活動していきたい人は、就職先を探したり、SNSの運用をしたり、自分でやっていく必要があります!!

 

つまり、主体的に動いていける人でないとプロとして活動するのは厳しいってこと。

 

 

高い授業料を払ったし、あとは動画を見て勉強したら、プロとして活躍できるぞ〜稼げるぞ〜というわけではないので。

 

思ってたのと違って後悔…とならないように

 

自分にとって、価格に見合う価値があるか!?

 

 

よく考えて、申込みを決めてほしいなぁ〜と思います真顔(高額ですしね)

 

 

 

 

 

  受講した感想

 

私は、タロットの学びがとても楽しいので、『タロットプロ養成講座』を受講して良かったと感じていますチューピンクハート

 

 

費用対効果については・・・

これからタロットプロとして活動していく中で、結果が出ていくのかなと思っています。

 

 

ただ、私は無形のサービスや自分の学び・癒やしのためにお金を払うことに慣れていて。

 

心理学やセラピーって、結果がハッキリしないものなのに高額なのも多いんですよ笑い泣き

(2時間3万円とか、2日間で5万円とか、普通にある)

 

なので、数ヶ月も楽しく学べてる時点で、けっこう満足しちゃってる部分もあるかもしれません気づき

 

 

もちろん本音を言えば、プロで活動して費用の元を取りたいという欲もありますニヤニヤ笑

 

私がこれから活動していって、どうなっているのか!?

1〜2年後くらいに、もっとハッキリしたことをお伝えできるようになったらいいなぁと思っています。

(ドキドキ…)

 

 

受講して学んだことや感じたことは、またブログにゆっくり書きますねニコニコ

 

 

ではでは

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました〜花

 

 

 

フォローすると

更新通知が届きます

  下矢印

フォローボタン

 

 

ブログのランキングに参加中〜
ポチッと応援してもらえると嬉しいですにっこり

  下矢印

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村