3月20日 春分点を迎えます! | 星のスピリチュアルメッセージ

星のスピリチュアルメッセージ

あなたがあなたらしくいるために…
心のお話と星のお話にてメッセージをお届けします。

 

 

 

 

月は蟹座から

早朝4時34分頃に獅子座へ移動しました。

 

 

水瓶座の冥王星と春分を迎える太陽と

調停の三角形を作る。

 

 

1ハウスで春分点を迎える心は、

生まれ変わったような新たな気持ちで

自分を生き始めるようで・・・

 

 

 

 

 

 

 

首都東京では、

太陽が高い位置にいる時間に迎える春分。

 

春分点を迎えるのは

お昼の12時07分頃。

 

 

到達したい場所に向かう力は

とてもパワフルなエネルギーです。

 

 

 

その太陽は9ハウスの終盤の位置にいて、

9ハウスから10ハウスに向かう場所。

 

未知の価値観、

今までとは離れたところにあるそれを手に入れ、

社会で活かしていこうとする1年。

 

 

2024年春分図の星よみはこちらを。

 ↓

 

 

 

 

今日の主役は太陽と月

 

 

この春分図を牽引する月と、

今日の月を支配する太陽。

 

 

太陽と月と言えば、

新月や満月などの月相を創り出すコンビ。

 

 

この後に迎える満月・新月は

月食・日食となって、

 

地球のエネルギーを掻き回していきます。

 

 

 

月が影響を受けるのは、

水瓶座で7ハウスの冥王星。

 

古い価値観で生きる人には

人間関係から変容が促されることでしょう。

 

 

来月にはかっちり重なる

牡牛座の天王星・木星ペアの位置も

11ハウスという仲間やコミュニティーを表す場所。

 

 

変容には人が絡みそうです・・・

 

 

 

東京では午後は雨の予報で、

春分のエネルギーが降り注ぐのが

わかりやすく感じられるかもしれませんね・・・

 

 

 

この後の満月図・新月図の影響も

けっこう重要になってくると思います。

 

 

 

 

我が家では、下の娘が引越しです。

大学の近くに部屋を借り、今日から一人暮らし。

 

 

娘はワクワクと淋しさで複雑な表情を見せていましたが、

なんだかキラキラしていました^^

 

娘同様にわたしたち家族も複雑な心境ですが

新しいステージに移る時は

誰もがそんな感じなのではないでしょうか。

 

ワクワクだけではないけれど

そこには光がさしているのです♡

 

 

 

 

今日は祝日で、

普段はブログお休みなのですが

春分の日、宇宙元旦なので

ちょこっと書いてみました^^

 

 

 

 

ステキな春分をお迎えください!

 

 

 

 

あなたもわたしも

シアワセでありますように・・・

 

 

 

 

いずみ

 

 

 

 

 

月の節目のメッセージと

毎月の12星座占いをLINEで発信しています。

 

ご意見・ご質問もLINEでどうぞ!

↓↓↓

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^^)