あなたが大変な時にこそ

誰かが

優しい言葉だったり

寄り添ってくれたり

助けてくれたら

嬉しいね。

 

 

ところが

助けてほしいのに

ひとりでやらなくてはならない

弱いって思われたらダメだ

拒絶されたら怖い

って、

一人で抱え込んじゃう。

 

 

 

自分の思い込みの世界に引きこもってしまうから

そこから外に出る為にも

サポートを求めるってとっても大事。


 

サポートを求められないのは、

自分が大変な時に

マッチした助けがなかった

「それくらい自分でやりなさい」ってまだ子供なのに自立を求められた

お母さんが忙しそうって、自分の気持ちを我慢した

 

 

そんなふうに心の痛みは

未浄化の感情になって

無意識に潜って、

今の貴方を生きづらくしてる。

 

 

辛すぎてその気持ちに

自分が寄り添ったり

たどり着くのは容易でなかったり、

その気持ちが許せないかもしれない。

 

 

でも、確かにある

無意識の中の 怒り、悲しみ

心の痛み。

 

 

今の自分の生き方を

辛いものにしてる

 

 

その部分に

絶対にあなた自身が気づく必要がある。

何故ならその痛みも貴方自身だから。

 

 

その痛みの場所に気づき、それを許し、

ただ感じきるだけで癒しは自然と起きてくるの。

 

 

ここが絶対に必要。

 

 

自分自身のものを

受入れなかったり、嫌がったり、観なかったり、許せないうちは

本物の癒しが起きてこない。

 

 

想像してみてください。

 

泣いてる小さな子供に

大人が優しい態度でありのまま受け入れてあげたら

小さな子供は安心するよ。

 

 

 

一人で癒しをするのは難しい。

 

 

だから

セラピストがいると思う。

 

 

私の学んでいる「ハコミセラピー」の先生がよく言う言葉があって、

 

セラピストは

出産をお手伝いするお産婆さんみたいなもの

お母さん一人で生むのは大変だから助けがいるのよ

 

 

 

答えは貴女自身の中にある

だからどこか外へ行く必要なんてない

自分の中の心の旅に出かけるだけ。

 

 

心の旅をしていると、

自分がダメだと思っていた場所に

気づいてあげるだけで

光輝いてくるの。

 

 

 

私自身がその事を沢山体験してるし

セッションを受けてくれたクライアントさんも体験してるから

あなたにも知って体験してほしい。

 

 

 

その旅に出たいなって思ったら

私はいつでもサポートしたいって思ってます。

 

 

石木唯

 

あなたに寄り添い、癒しのお手伝いをします。

マインドフルネスセラピーで自分を癒してあげませんか?

現在、モニター様募集中です。

 

 

 

 

 

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
癒しの空間 うみのいろ そらのいろ
セラピスト Yui
tel: 090-3958-1402
mail: uminoiro.soranoiro211@gmail. com
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪