久しぶりの世界遺産の旅、ほんとに楽しかったな。

世界遺産検定、受けたらまた報告しますので!!

 

さて。縄文遺跡のツアーのあと、友人と都内へ出かけることがありまして。別に日帰りできるんだけど、いつか泊まってみたいと思ってたところがあったので、ハイ、泊まって来ちゃった!

 

それが、新宿にある「BOOK AND BED TOKYO SHINJUKU」さんです。

「泊まれる本屋」がコンセプトのカプセルタイプのホテル📚📖🛏。

 

ひゃーーー!隠れ家か!?右の写真はソファの上にぶら下がっている漫画です。…『アキラ』ですね!新宿にぴったりだ。

 

この黒いカーテンの中=本棚の後ろ がベッドエリアになります。

 

もしかしたらただのんびり一人になりたくてここに泊まることを目的に来ている人も多いんじゃないかな。…あ、あそこにも『アキラ』!奇しくもパリ五輪真っ最中~!

 

ワタシのスペースは上の段。カーテンから見える景色はこんな感じ↑でしたよ。本棚の裏側がベッドスペースになってて、…押し入れ?(笑)ドラえもんと同じですね!眠くなるまで本を読んで、図書館で寝るみたいな幸せ気分でぐっすり寝ました。あぁ、まんぞく♬

 

共有エリアのソファも撮影しておけばよかったな。とても座り心地のいいソファでしたよ。

 

朝はホテルの併設のカフェでおしゃれサンドイッチをいただきました。

黒いパンに、黒いパウダーのコーヒー…都会のセンスってかっこいいね。

 

 

 

…また、行こう照れ