こどもが苦手だからこそ、できた子育て。 | ダメンズメーカーから、愛され大切にされるわたしに大変身♡‪パートナーシップコーチング

ダメンズメーカーから、愛され大切にされるわたしに大変身♡‪パートナーシップコーチング

子どもを連れて離婚、その後付き合う男性はDV、ヒモ男などダメンズメーカー人生に。そんな私がNLPと脳トレを学び、年下彼氏と喧嘩の毎日から『姫』と呼ばれるまでに人生まるごとひっくり返す!!『わたしファースト』で13才年下の旦那様と幸せな再婚生活を送る秘訣ブログ。

 

メンタルコーチ

松下 涼子です
 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。



最近、息子を見ていてふと小さい頃の

ことを思い出しました。

小2で発達障がいの診断を受け、

そこからもう毎日が大変で😵‍💫💦





仕事中に110番から電話かかってくるわ😳

学校から呼び出されるわ😰

ほんと、気持ちが休まる日がなかった…





中学もほぼ行けずに卒業。

今わたしがいなくなったら

この子はどうやって生きていくんだろう

将来、仕事に就けるんだろうか

そんなことをずっと考えてたな😔💭





そんな息子が高校に入って激変Σ( ̄□ ̄!!

3年間で休んだのはたった1日。

学級委員に実行委員までつとめあげ

卒業式で表彰されるという

母親のわたしもビックリするほど大変身‼️


 



息子が生まれてすぐにシングルになり

そこから20年、色んなことがありすぎたけど

子どもが苦手なわたしでも子育てはできた。

今思えば、苦手だからこそ客観視ができ

結果、冷静な対応ができていたのかも。





子どもに対していわゆる溺愛みたいな感情は

わたしにはなくて、一人の人間として

子どもを見てる、そんなイメージかな。





最初は、それっておかしいかな…って

思ってたけど、どんな形でも大切にできてる

ならいいんじゃないかなって思えるように

なったら楽になれたかな。


 

 

 

どんな状況でも私が大切にしていたのは、子どもたちと会話をすること。



今なにを思ってる?


あなたは、どうしたい?



できるかぎり、子どもたちの気持ちに

寄り添い、一緒に考えてた😌





その当時、コーチングなんて言葉すら

知らなかったから、自然と子育てに

コーチングを取り入れていたことが

わかったのはもっと後のことだったけど。笑





ちょっと?だいぶ?変わったママに

育てられた息子もムードメーカーで

どこに行っても、みんなから愛される

素敵な大人になりました(*¯︶¯♥)





あの頃わたしが抱いてた心配や不安は

全く必要ないくらい、しっかりと

彼の人生を生きています🍀*゜





プロマジシャン🎩✨になる夢もできて

すべて独学で技術を身につけている姿は

ホントにすごい!の一言です😌






今では、子育ては私自身が成長するために

必要なものだったと感じています💕

子どもたちは、神様がくれたギフトですね💛





どんな小さなことでも

相手が小さな子どもでも

そばにいるパートナーでも

本音で相手と向き合うと

ちゃんと伝わります♥(ˆ⌣ˆԅ)





すぐには難しいな…って感じたら


いつも頑張って働いてくれてありがとう!


元気に育ってくれてありがとう!



小さなことでも何でもいいので

感謝を伝えることから始めてみてね💛

では、また*˙︶˙*)ノ"