その答え、出すのちょっとはやくない? | ダメンズメーカーから、愛され大切にされるわたしに大変身♡‪パートナーシップコーチング

ダメンズメーカーから、愛され大切にされるわたしに大変身♡‪パートナーシップコーチング

子どもを連れて離婚、その後付き合う男性はDV、ヒモ男などダメンズメーカー人生に。そんな私がNLPと脳トレを学び、年下彼氏と喧嘩の毎日から『姫』と呼ばれるまでに人生まるごとひっくり返す!!『わたしファースト』で13才年下の旦那様と幸せな再婚生活を送る秘訣ブログ。

 

夫婦円満を叶えるコーチ

松下 涼子です
 

 


いつも読んでいただきありがとうございます。


今日は、少し前に開催した夫婦お茶会で話題にもなった「夫婦関係」についてお話します。





夫婦の形ってホントに色んな形があって

理想の夫婦の形もそれぞれ違いますよね。

皆さんは、こんな夫婦関係がいいな❤️って

いう理想の夫婦像はありますか?




実は私の1回目の結婚生活は5年で終了したの

ですが、前夫とは全くと言っていいほど

夫婦の会話をしていませんでした😱


今となっては、その夫婦の会話こそが夫婦円満の秘訣だとハッキリと言えますが、その当時の私は気付いてもいませんでした。




先日のお茶会に参加して下さった方も

なんと、お茶会3日前に離婚話になったそうで、お茶会スタート時はどんよりと曇った表情をされていました😔💭




でも、お話をする中で彼女の本心(言いたい放題言ってしまったけど、ほんとに離婚したいわけじゃない…)がわかり、本当はどうしたい? にフォーカスしてお話しました。




喧嘩すると、お互いカッとなってつい思ってもないことまで言ってしまいますよね。

私もあります(> <)💦 全然言ってもいいんです。でもね、もしそれがあなたの本心じゃないなら、ちゃんと素直にほんとの気持ち伝えましょう。




先ほど話にでてきた、お茶会3日前に離婚話に

なった方は、お茶会後すぐに旦那様を飲みに

誘い、お互い本音で話すことができたそうです❤️‍🔥本音で話すことで、無意識に相手を傷付けていたこともわかったそうです。




離婚話まで出ていても、軌道修正はできます。私も彼女のようにちゃんと話せていたら、少しは関係が変わっていたかも…理解するには若すぎた。笑




もう無理…


どうせ言ったところで…


私が我慢すればいいだけ…




もし、今あなたが少しでもしんどさを感じているなら、まずはあなた自身を楽にしてあげることから始めてみてね。




パートナーに気持ちを伝えることは

ハードル高いなーと感じるなら、


自分の気持ちを整理して

ほんとはどうしたいと思って

いるのかを知ることからでもいいのでやってみてくださいね。




 

 



公式LINE登録はこちらから。

プレゼント受け取ってね🎁

下矢印下矢印下矢印


友だち追加