いつだったか?乳がん学会 | がん、治療中に安心して美容ケア(アピアランスケア)やアロマが受けられるリボンズケアumi

がん、治療中に安心して美容ケア(アピアランスケア)やアロマが受けられるリボンズケアumi

がん治療の変化やご病気の方が治療中もご自分らしく元気で輝いていただく為のこころと身体のケアサロン。『眉の描き方』『肌色カバー』『トラブル時のスキンケア』など、ご自分らしくイキイキと生きるお手伝いをしています。

はじめて乳がん学会に参加させていただいたのは
たしか17年程前キョロキョロ

コロナで3~4年ぶり?乳がん学会に参加しました走る人
がん関係の患者会さん、患者サポート団体さん、国のがん対策

基本法の前進、色々重なり本当に大きく様変わりしました


「患者中心の治療」

「患者の生き方を実現する治療」

日本全国で均一に実現できている訳ではないと思いますが

随分変化しましたねニコニコ

 

薬や治療法も選択肢が多く

自由度が高い反面、患者が考えて決める場面も多く

持ち合わせる知識量によっては負担もあるなと・・ショボーン

 

とにかく

まずは、早期発見早期治療
そういえば、しばらくがん検診に行って無いガーン
という方は、外出しやすい今の間に是非検診を!!

検診確認、ホントに大事ですよー

 

学会会場では

数年ぶりにお逢い出来たあの方、この方ラブ
すれ違いざまのアイコンタクトだったり
じっくり座り込んでのよもやま話だったり
リアルに会って言葉を交わすことのパワーを再確認合格


締めにちょっとしたトラブルはありましたが
久しぶりに懐かしい方と交流できた良い時間でしたラブラブ

横向き???お許しをー