歩いてみた | たましいのとびら ~魂の響きを感じた瞬間 あなたの人生が始まる~

たましいのとびら ~魂の響きを感じた瞬間 あなたの人生が始まる~

人生って面白がるものかもしれません。魂の言葉を感じ取ることができた時に本心が見えてくるような氣がしています。

フォーローして下さっている皆様ありがとうございます。

今日は休みでひ~~~さしぶりに今朝ウォーキングに出掛けました。

家を出た時間が5:30!ちまたのウォーカーにはすでに遅い時間(笑)

 

さて、1時間程歩いて来ました。

歩いて20分程のところにあるテニスコートや野球場などある運動公園。

すでに歩いたり走ったりしている方々があちらこちらにいらっしゃる。

 

僕も往復4㎞をしっかりと歩いて少々汗をかいて気分良く運動してきました。

本当に久しぶりに歩きに出掛けて思ったこと。

「やっぱ体を動かすのは氣持ちいいよなぁ」って心の底から感じていました。

 

僕の場合はあまり思考を使うことなく体を動かし心で感じる。

そんな一日を過ごせるのが一番良い状態を創ってくれます。

人それぞれなので読んでくれている皆様はまた違った状態の創り方がありますよね。

 

昨日、スマホで無料のライトノベルを読んでいました。

その内容が主人公が死に至る経験をして禁忌の魔法を使い能力を失うというもの。

失ってしまったものを復活させる為の旅に出て一からやり直す物語が始まり…。

 

一昨日の深夜に寝不足になる出来事があり仕事帰り電車で爆睡。

なんとか降りそびれることなく下車できたのですが起きた状態が酷い疲労感。

その後でふとした思いが浮かんで来たんです。

 

「虚勢や見栄や建前を取り除き愚直に一からやり直してみたら自分らしく居られるのではないか」

自分の状態や状況に嘘をつくように生活をしているとズレが生じてしまいます。

それを分かっていながらその場しのぎ的な対応で更なる悪循環を生み出してしまう。

 

そんなことを考えながら堂々巡りをしていた私でした。

今回はとにかく理屈抜きにできることを再開してみようと実感。

それで今朝のウォーキングとなりました。

 

これから試してみようと思うことがいくつかあります。

すぐに止めてしまうことも出てくると思いますがそれはそれで良いと思っています。

試してみて、続けてみて、それで気づいた時に継続するか、止めるのかを判断すれば良い。

 

社会や世界がどうあるかよりも大切なこと。

自分自身がどう在りたいか。

それを知り取り組んでいくことが一番大切な氣がします。

 

それでは皆さんの週末が素敵な時間となりますように(^_-)-☆