朝令暮改 | たましいのとびら ~魂の響きを感じた瞬間 あなたの人生が始まる~

たましいのとびら ~魂の響きを感じた瞬間 あなたの人生が始まる~

人生って面白がるものかもしれません。魂の言葉を感じ取ることができた時に本心が見えてくるような氣がしています。

フォローして下さっている87名の皆様ありがとうございます。

初めて遊びに来て下さっている皆様ありがとうございます。

今日も福岡はまあ~寒いです( ´∀` )

 

さて、今回のタイトルは職場での話です。

まあ一貫性のない職員が居て理不尽と思える状況がエスカレートしている。

これってパワハラ?モラハラ?セクハラも…みたいな。

 

世の中は理不尽だと思うことなんて珍しくない。

ブラック企業等の言葉も生まれるくらいで本当に無理して働く必要があるのか。

そんな世界を創造しているのは自分自身であり誰でもないのが現実。

 

精神世界系を知っている皆様は「うんうん」とうなずいているかも。

だけど、三次元の物質世界が本当の世界だと疑わない方々には「なにをいっているんだ!」と言われるでしょう。

両方ともに間違いではなくまた違った世界もあるのが本当かと思っています。

 

僕自身が今朝思ったのは現実を変えることはできない。

目先の朝令暮改な状況は結果であって自分が変わらなければなにも変わらない。

ただ、これって変える必要があるのか?なんて問答しておりました。

 

朝から暇なヤツだと自分に突っ込みを入れながら。

ただ、犠牲?になっている一人の職員を助けたい…というよりも何とかしたい。

これって本人の問題?相手の職員が悪い?…もしかして…俺?みたいな。

 

この状況と自分の思考や心の状態を照らし合わせて思い返してみた。

すると………「あ~~~っ」これって俺やん。

氣づきって本当に大切だなぁって思います。

 

とにかく思った程余裕がなくて大切な心の声に思考の正論で押さえつける。

そんな状況があることに氣づき…って幼い頃からではありますが改めて実感。

それなりに改善していたと思ったのですが…まったくでした。

 

これに氣づいて色々な思いが錯綜しています。

それでも氣づいたことがきっかけで自分を取り戻す機会に繋がったと思っています。

今日はこれをテーマに自分を癒して不要な思い(重い)を手放す作業に時間を費やそうと思います。