”歯磨き粉を変えました” から1年経過して | メアリーのおだやかライフ

メアリーのおだやかライフ

〜 心も住まいも すっきりと 暮らしたい 〜



たくさんのブログの中から、
このページにお越しいただきありがとうございます口笛アラフォーで2児の母、メアリーです。


過去投稿があがってきたので、
その後どうなったかご報告したいと思いますウインク


じつは…
歯磨き粉、またまた変えましたニヤニヤ!!


この記事でお勧めした歯磨き粉を
自宅でも会社でも数ヶ月ほど使ったのですが
あるとき異変に気付いたのです。


それは、
歯の黄ばみ滝汗ハッ


最初の頃は、歯の表面がツルツルになって
めっちゃ爽やかだったのですが
気付いたときには
黄ばみ通り越して薄茶色になってて
表面もネバネバザラザラが取れなくなりましたタラー


一体どういうことだろうと
調べてみたところ
一般的な歯磨き粉には
歯を白くする成分が入っているそうです。


そしてこの歯磨き粉には
それが入っていない上に
歯が着色しやすくなるみたいです。
(科学的な根拠は私の理解力では
説明できそうにないので
興味ある方は各自で検索してみてください照れ


こりゃいかんってことで
歯を白くする作用がある歯磨き粉を
改めて使うことにしましたうさぎ


最近はこちらに落ち着きました。
それにしても茶色くなってしまった歯を
歯磨き粉だけで白くするのは
厳しいかと思い
最初はこれも使用しました。
皆さんはこういうの使われたことありますか??
私は初めて使ったのですが
イメージとしては
歯をメラミンスポンジで
こすってる感じなんですよね。


表面の汚れを削り落とされてるような感じです。
一回やるだけでも
簡単に随分きれいになりますキラキラ


でも削ってるってことは
ある意味そのあとが無防備になりそうなので
ジェルコートも使ってました。


ホワイトニングとかしたら
もっとキレイになるだろあなあと思うものの
しばらくは地道に頑張ってみます唇ラブラブ