おはようございます、Umiです!











さて、

スペシャルドリンク編

続きです。











【シェフミッキーに突撃したら、ミニーのファンダーランドスペシャルメニューのブッフェが食べられちゃったお話】

第三話、1回目のチョイスしたお料理編です。











さて、スペシャルドリンクも届いて、1回目に選んできたお料理を紹介します。


まずは1盆目です。












オイルサーディンとカリフラワーです。

私も大人になったなぁと感じる第12位くらいに、

「カリフラワーが好きになった」がランクインしているのですが、


カリフラワーが美味しかった!!

オイルサーディンってお魚ですよね??

お魚のお味が美味しかったです^_^


中華風春雨サラダです。

私ブッフェで選ぶ基準が、「自宅の食卓じゃ絶対出てこないお料理」なんです。

春雨サラダって家庭料理でもあるのでいつもは選ばないのですが、一口食べてみよう。と思って選んだら、

劇的に美味でびっくり(´⊙ω⊙`)

シェフミッキーは春雨サラダもこんなに美味しいのですね……!






チキンのロースト エスニック風です。

これ、写真に撮れてなかったのですが、チキンにかけるトマトソースが添えてあったので掛けていただきました。

トマトソースがサルサソースっぽくて好きな味でした。

チキン自体は味は濃く無く、素朴な味わいでした。





翡翠餃子は定番?変わらず美味しかったです^_^


明太子と牛蒡のサラダです。

明太子と牛蒡。と謳っていますが、ほぼじゃがいもでした^_^;

味はやや薄め。箸休めに丁度良き!


白身魚のスチーム トマトソースです。

いつもおもうのですが、お魚がフワフワ!

ケッパー?の様なスパイスが効いていて美味しかったです^_^







ローストビーフは欲張って2枚お願いしちゃいました!









味噌ラーメンも欲張って2杯(^-^;

思った程味が濃く無くて、あっさりとした味噌ラーメンでした。










続いて2盆目です。

左レーンのお料理です。










カブのムースです。

シェフミッキーのお野菜ムース大好きです!

カブのお味がよく分からない味音痴ですが、クリームチーズの様なお味がして美味でした^_^






オニオンスープです。

飴色玉ねぎが美味しい〜。オニオンたっぷり。

オーソドックスなオニオンスープでした。






スモークサーモンとブロッコリーの冷製アヒージョです。

相変わらずシェフミッキーのスモークサーモンが美味しい〜!!

自宅でスモークサーモンを食べる時は、ほぼ子供達に取られてしまうので、たーーーーっぷりいただきました(^-^;


鴨肉のロースト ビーツとベリーのソースです。

鴨肉とベリー、合っちゃうところが流石です!

酸味が効いていて、さっぱり食べられました。




ローストポーク アップルジンジャーソースです。

こちらは思ったより甘い!りんごだから?


海老のキッシュです。

キッシュ大好き!お味は、卵焼きの様でした。


浅利と焼きネギのパスタです。

あっさりとした和風のパスタ。

いつも思うのですが、シェフミッキーのパスタ、麺が美味しいですよね〜。





ガパオ風ライスサラダです。

今回のシェフミッキーのお料理は、多国籍料理がメインなのかな?

ひき肉の入ったガパオライス、冷たいけど美味しかったです。






さてまだまだ取って来ました!

杏仁豆腐です。

あの、写真見て気付いたのですが、この杏仁豆腐、ミックスベリーのソースが横に添えてありましたね……。

でもこの杏仁豆腐だけでめっちゃくちゃ美味しかったです!

シルクロードガーデンのお陰ですっかり杏仁豆腐好きになりました^_^







巨峰のロールケーキです。

上のプチプチが可愛い^_^

見た目もお味も最高でした!しっかり巨峰の香りがしましたよ^_^









と言うわけで、


どどど〜んと18品一気にいただきました〜!!












さて続きは次回の記事です!













LINEスタンプ作りました!

ダウンロードはこちらからお願いいたします♫