スマホが古すぎてストレージが足りず、Amebaのアプリを削除したり、


自宅のインターネットが繋がらなくなって、面倒で放置したり、


ネット関連の環境が最悪の状態が、続いていましたが、ようやく整いました😓


ブログもどうなっているのか確認するためにログインしたのですが、最後の投稿から2年以上経ってしまってましたね💦


その間、勉強は相変わらずしたりしなかったりです


なので、成長はほぼしてません


今年から、勉強のやり方を変えたので、まずは、1冊を極めるとこにして、


英検3級の単語帳に載っている例文を使って、瞬間英作文をしていて、単語編370文を完璧にしたところです


変化はというと、文法を意識しながらやっていたので、英語のコメントなどの文法構造が分かりやすくなって、すぐに理解出来るものが増えた


あとは、簡単な説明や気持ちをなんとなく、前よりは、こんな感じかな、で組み立てられるよになった


です。


合ってるかは別ですよ💦


前は、こんな感じかな、さえ英文にできなかったので、進歩かな、と思っているだけです。


趣味のような勉強になってますが、

それでも止めないで、勉強は続けています。