勉強習慣がまだまだのなか、なんとかやっているという状態です

昨日までの進み具合は、各トータルで

・1秒反射トレーニング  18/70項目
 6時間13分

・英文法がはじめからわかる本 107/231p
 3時間53分

・他3分

合計 10時間6分

初めの1週間は、まずまずと言ったところでしょうか

これまで途中で止めてしまっていたのは、進んでいる気がしない、上達している気がしない、先が見えない

が原因だと思うので、せめて数値化して、ちゃんと進められている、を実感していこうと思います

YouTubeやSNSにダラダラ使っている時間があるのなら、分析に費やした方が、まだ堅実かな、と思いまして

ということで、順調にいけば、残りをどのぐらいの時間で1巡できるか計算してみました

・1秒反射トレーニングは、約19時間
 (各項目10回ずつ) 

・英文法がはじめからわかる本は、約5時間

毎日、数ページ、数項目しか進められていないので、感覚的には1ヶ月以上かかるかもと思っていましたが、

最低今のペースでやり続けても今月中には1巡終わりそうです

よかった。やる気出てきました。

まずは1回まわす、を目標に!

勉強習慣がついてないし、仕事で疲れているときは、どう勉強と向き合っていくか、も模索中なので、

初めの1週間にしては、頑張ったのではないでしょうか

今日は休みなので、これから勉強します(^^)

ちょい報告でした