3日目の今日、午前中までの勉強状況↓

トータル4時間28分

まずまずでしょうか

集中力が続かない
スマホ中毒との戦い(特にYouTubeの視聴)

その中でのスタートだと考えれば、いい感じではないでしょうか

メインでやっているのは
最近DHCから出版された「話すための英作文 1秒反射トレーニング」

瞬間英作文の本で一番有名な「瞬間英作文トレーニング」をやっていたのですが、

アメリカ人の日常会話・対話データでよく使用されるものから、主に中学校で扱われるパターンを載せている、こちらの本に切り替えました

今のところ、音源を主に、発音を真似るを中心にやっていて11項目まで(各10文ずつ)を10回ずつ回し終えたところです。

やってみた感想ですが、反射トレーニングの方が例文がやさしいうえ、時刻の表現も数パターン練習できたりと

私には反射トレーニングの方が、合ってるな、と思いました。

この反射トレーニングをやりつつ、合間にちょっと、薬味的な感じで、英文法のおさらいをしてます。

今の目標は、
・反射トレーニングの本の70項目を10回ずつ
・文法のおさらい

です