お久し振りです

正直に言うと、挫折してました😢

本気でガッツリ勉強しないと、TOEICの点数は上げられないことを痛感したり

日本人同士でもコミュニケーション苦手で、1人でいるのが好きな私には、英会話のハードル高過ぎであったり

仕事でも色々と疲れてしまって、ちょっと無気力になってたり

もともと強い目標があったわけでもなく、マイナス思考にいかないために、ある程度忙しくしていこう、それには勉強してるのが一番だよね

みたいな感じだったので、諸々の原因や理由で、勉強のモチベーションなくなってました😅

語学の勉強って難しい・・
目標によって、一番に持ってくる勉強の内容変わってくるし
ものすごく時間もかかる

きっぱりやめようかとも考えたりもしたけど

でも・・
だらだら、ちょっとずつやっていても
発音記号はわかるようになったし
文法も中3の半分ぐらいまでは理解できるようになって、簡単な英語のコメントなんかは読めるようにはなってる

まったく成長していないわけじゃない

それに勉強やめたら、やることもなくなって、ただ仕事して、ご飯食べて、寝る。
たまに友達とlunch

マイナス思考の人好きじゃないHSP、極めつけ、生きる気力もない独身のアラフィフ

ますます、無気力になるよね

ようやく今の生活をこれ以上続けたら危険だなと思い始めました

もうね、無気力進んで、こたつも一年中出しっぱなし、掃除洗濯も滅多にやらない
家の中もうんざりした状態

全てにやる気をなくしてしまって、
なんとかギリギリ生きているのは、仕事はしているからってだけ

最悪な状態にはならないでいます

けど

さすがにね・・苦笑


もう一回、あがいてみようかと思います。
また一から、勉強時間のカウント初めて

どこまで成長できるかやってみようかなってね

挫折しないように、英会話できなくてもいい

YouTubeで英語のコメント読んだり、英語で返信出来るようになれるだけでもいい

そんな軽い感じで再開

どうも私はやりだすと目標を高くしてしまって、理想と現実が違い過ぎて落ち込む、惨めな気分を味わう、を繰り返して、やる気なくなる

そして自信が持てないまま、もうアラフィフ

何度、同じこと繰り返して、同じこと言って、を続けるんでしょうね笑

でも、何もしないより、マシよね

新しい本も買いました↓


まずは興味があるものから始めてみます