新年と言うこともあって、久しぶりにブログを開いてみました。

最終投稿が去年の3月で、長い間、放り出していたな・・

継続するって難しい・・

YouTubeにはまって、見まくるようになってから、スマホ依存が酷くなってしまい、勉強もままならない状態

追い討ちをかけるように、コロナでTOEICの受験もままならず、去年受けられたの1回でした

点数は325点

全く勉強してなかったわけではないけれど、点数は初回の頃とほぼ同じ

結果わかったことは、本気でガッツリ勉強しなければ、TOEICで点数を上げることは難しい、ってこと

基礎がガタガタ

リスニングいまだに壊滅的

毎年言っている、基礎を固めるを、今年も言うことになっている

諦めていないだけいいのかな・・

今年は一からやり直す決心をして、一度studyplusをリセットしました

コツコツ苦手

スマホ依存

これらをクリアして、TOEIC400点台乗るように頑張ります

目標設定は低くしました

そもそも現実見ないで、高望みし過ぎだから、挫折の繰り返しなんですよね

今年こそ、計画倒れしませんように・・