今日まで何をしてたかと言うと、

YouTube見てたり、YouTube見てたりYouTube・・

です。

何か、面白くて(>_<)
オタク気質の私は、一度はまると、なかなか自分をコントロールできない💦

怠け者、流されやすい、などとも言う

ちょっと逃避気味だった・・


いやね、2回めのTOEICの結果が300点で、思ったこと、いや、勉強してる最中も思ったことだけど、

TOEICの点数上げるの、大変じゃない??

それも基礎が曖昧なアラフィフに・・
やったりやらなかったり、やっても1日30分~1時間程度しか勉強しない人には・・

本気で、真面目に、しっかり勉強しないと、
いつまで経っても、点数上げることできないわ

と思ったわ

で、ちょっと途方にくれたりしてて・・

言い訳だわね


今でも、端から見たら細々だけど


これの、パート7部分の問題文を精読してます

一通り解きおわって、リスニングのパートと、パート5の精読と文法確認は終わってます

そもそも2回受けて、問われてること自体も、よくわからないし、読解力もないから、まともに答えられるわけもなく

まずはここからか、

ってなぐらい、初級から、疑問はGoogleで検索したり、参考書読んだりしながらやってます💦

300点ってことは、基礎が出来てないってことだしね。

TOEICで必要な基本的な単語の暗記にも四苦八苦してますが(>_<)

で、次のTOEIC受験だけど、ちょっと未定

と言うのも、中止になってしまった今週末の試験を受けようと思っていたから


すぐに受けられない事情が・・

私、免許もパスポートもないから、写真付身分証明出来るものがなくて、中止を受けて、あわててマイナンバーカードを申請したのよ

これまで社員証オッケーだったから、それで代用してたんだけと、4月以降それが出来なくなるからね

3月受けたら、その次は10月にしようと思っていたから、のんびりしてたのよね

まあ、梅雨時期と夏は避けたいから、やっぱり10月になるかもしれないけど

時間が空くぶん、だらけないようにしないとな・・

いつもそう言ってるよね、私・・
しょうもなっ

でも勉強することは止めません(^^)