先週の(火)から、腰が痛くなり、その後、良くなったり酷くなったり

やっと良くなった、と思った今週の(水)、3度めの腰痛が半端ない痛みに・・

もう勉強どころではなく、何も出来ず、食事すらまともに出来ず(そもそも用意をしてられない)夜も寝れない、

ぎっくり腰をやった時とは違う痛みと状況に、

さすがに医者に診てもらわないとあかん、となって、重い腰を上げて、病院に行ってきました(>_<)

行くのも大変でした・・。まともに歩けないから・・

結果、椎間板が少し縮んでいて、タイヤで例えると空気が少し抜けているような感じで、骨や神経に負担がかかり、痛みが出やすくなっているそう
(^_^;)

幸いなことに、ヘルニアまで行っておらず、そんなに深刻な状態ではない、と言うことだったので、とりあえずほっとはしたのですが、

普段の運動不足と、いきなり寒くなった気候を呪うわ・・

背中の筋肉が硬くなってるせいで、こんなに何度も痛くなってるんだよね・・

痛くなったときも、特に重いものを持ったわけでもなく、通常の生活での動きでだったから

運動不足は自分の責任だけど・・

この2日、マイクロ治療と電気治療で血行をよくして、それから鎮痛剤と筋肉の緊張を解す薬でのお陰で、

立ったり座ったりがスムーズに出来るようになり、台所に立ってるのも、そんなに苦ではなくなって、とりあえずは一安心

コンロで火加減を確認したりするときとか、ちょっと痛んだりするけど、トイレ行って立てずに、しばらく座ったままとかは、さすがになくなったわ

寝たり起きたりもスムーズ

ただ、どんな拍子でまた痛くなるかわからないから、ビクビクしながら、動いているんだけどね

しかし・・

TOEICが間近なこの状況で、まさかの腰痛

今月たくさん取った有給も、腰痛で消えていく・・

人生、なかなか上手くはいかないものです
(>_<)

TOEICまであと1週間ほど

このまま回復を祈りつつ、勉強再開します

今は↓を使って


part3例題8題分を、精読しながら、スムーズに音読出来るように練習してます

もう時間もないので、TOEICテスト自体の勉強に関しては、関先生の本を使って、

リスニングに関してはpart3の例題、リーディングに関しては、part5の例題と演習問題だけを、繰り返しやっております

公式問題集は、最新を1冊買ったけど、問題の答え方を確認するために買っただけ

初めて受けた時に、説明も英語だし、答え方もよくわからなくて、各partごとに惑ったから、さすがに2回めは、それだけはなくそうと思って

内容は、今の私には太刀打ちできないと解っているので、手は出してません

関先生の世界一わかりやすいシリーズを攻略できてからやろうと思ってます