超、お久しぶりです。

ブログはサボっておりましたが、勉強はサボっておりません。

つか、週14時間ペースで、勉強しておりました。

勉強まともにやり始めたのと、仕事が忙しくなって、残業続きが重なり、

結果、休みの日も、ブログ書く気にならず、放置になってしまいまいました。

これを機に、また定期的にアップ出来たらな、と思います。

勉強は、基礎をメインにして、TOEICテストのpart3とpart5の、演習問題を繰り返しやってます

公式問題はまだやってません。

というのも、初心者過ぎて、公式は早い状態。

305点のレベルだと、まずは基礎と、基本的な単語を増やすことが先のようで、

もう一度、基礎やり直しております。

これまで、いったい何をやってたのでしょうね・・

進歩していない自分に呆れるばかり

焦っても仕方ないので、今度こそ一つ一つ積み上げて行こうと思います。

と言いつつ、

前回受けたのが5月で、次に受けるのが10月

5ヶ月ほど間があったのに、本気で勉強し始めたのが、8月の終わり

当然間に合うはずもなく、

週14時間でも、全然勉強足りない

次のTOEICで、点数がさらに下がらないことを祈るばかりです(^_^;)