まだ、申し込みはしてないです

もうね、思ったより勉強に向かえなくて、このままだと、受ける意味あるのか、ってな感じです

それでもって今朝気づいたこと

まずは疲れをどーにかしないと、気力がわかない、ってこと

もうね、よく風邪を引かなかった、って感心する状態で、今朝は目が覚めた

エアコンと電気つけっぱ

その状態で、パジャマの上を着ないで、毛布も掛けないまま寝てた

目が覚めてビックリ

昨日の昼から、疲れ溜まってるな、とは思っていたけど、

ここまでとは・・

足も筋肉痛で、体全体がギクシャク

確かに、何十キロって荷物引きづって運んだし、

1リットル20本入った醤油の箱とかを、積み替えるために、何箱も持ち上げたわ

正直、日に日にしんどく感じる重さ

そりゃそうだわね

昨日、友人のおめでとうメッセで気づいたけど、

50歳の誕生日だった・・

そりゃ体力落ちてるよね

若いときの感覚で過ごしたら、疲れが溜まる一方だよね

頑張ってれば慣れて、体力もつくかなって思いながら、仕事してたけど

確かに慣れはあるけど、完全に順応できるほどの若さはないんだと、ようやく受け止める気になりました

年齢受け入れて、もっと体を休める時間作らないといけないようです

疲れてる状態ではまともな思考にはならないから、

今はとりあえず、やる気になる勉強だけでもやります

今やってるのは、銀のフレーズと、英文法の問題集2回目、それから英文解釈の技法60の1回読破を目指してやってます

TOEICに直接かかってくる試験勉強はしてないです

それ以前の自分のレベル

そして、英文解釈の参考書読み始めると、2ページめで眠くなってしまい、なかなか進まない状況

ホントに、仕事しながらの勉強って大変だよね

でも、1ミリでも進めるために、頑張ります
(^^)v