銀のフレーズ

単語のみを、英語→日本語で、音読しながらまわして、11回めが昨日終わりました

そこまでの感想

やっぱり、単語だけは覚えづらい

品詞も解りづらいし、どう使っていいかわからないし

そもそも、横に並んで表記されているのに、単語だけの意味と、実際例文で使われている時の訳が違っているものもある

意味合いを考えれば納得するけど、初心者にはパッと見ると、全く別の意味で使われているように見えてしまうから戸惑う

と言う感じで

なんかしっくり来ない状態で回していたけど、

引っ掛かりながらやるよりいいかな、と思って

例文日本語→英文

で回してみることにした

36分やってみて、進んだの210問

途中、例題に使われている単語の発音調べたり

日本語例文も声だししながらやっているので、時間がかかってしまうけど

私にはこっちの方が、しっくりするな、って思った

文の配置で品詞はわかるし、使い方もわかる

なので、時間はかかるけど、しばらくは例文音読でやってみることにします

ちなみに、11回めまでに英単語→日本語で回して、できるようになったこと

・何十個は新たに覚えられた
・単語見て、即発音できるが、99%になった
(1,000個中、あれ?って思うの10個未満)

多少は進歩してるようです(^^)