2回めTOEIC予定は10月

3ヶ月切りました

勉強の進歩状態は・・

たいして進んでません(ToT)

基礎文法と英文解釈

それから銀のフレーズで単語暗記

勉強時間もたいして取れてないです

気ばかり焦ります(>_<)

が、焦ったところでどーにもならないので、一ミリでも成長するべく

銀のフレーズ1,000個を、9回め終了させました

初めは、数十個単位で覚えていき、

1,000個ひと通り終わったところで

1,000個を一気に回してます

1回めは1時間20分かかったけれど、

9回めは、50分でやれました

声に出してやってるので、発音で引っ掛かると、当然時間がかかってしまいます

でも、間違った音で覚えてしまうと、あとからの修正が大変になってしまうので、

その都度、音声確認してるので、それなりの時間がかかってしまいますね

実際の暗記は、

覚えようとするのをやめた割には、少しずつであっても、単語見て、意味が浮かぶものが増えている実現はあります

覚えたもの、覚えていないものの振り分けはまだしてないので、とにかく1,000個全部回してます

いずれは仕分けして、覚えていない単語だけをやるつもりだけど、

今は、覚えていない単語がほとんどなので、けっこう覚えてきたかな、っと思えた段階でやろうと思ってます

あと何回ぐらいで、発音で引っ掛からなくなるでしょうか

引き続き、回数カウントと、かかった時間の記録は付けていこうと思います