単語の暗記に取り組む時も、テキストを読んでる時も、少しでも頭に残そうと思いながらやっていたんだけど

翌日にはほとんど覚えてなくて、嫌になる日々

なんか、勉強すればするほど、ストレスだけ溜まってない?

な状況なうえ、やる気がなくなっていく現実に、

やけくそになりました

で、決めた

覚えようとするのをやめよう!!

てね苦笑

こんなのあったね、見たことあるね、なるほど

って思っただけで、次に進む、反復を繰り返す

をすることにしてみた


それでも、

今、銀のフレーズ1,000個目通し5回め終わったところ

こんなのあったっけ?
オンパレードだったのが

見たことある、発音確認しなくても、見てすぐ言えるが、確実に増えていた

と、言うことで、気負いをやめて、

何度も繰り返し読むだけ、見るだけ

をやっていきたいと思います