銀のフレーズを、次から1,000個一気にまわすと宣言し、

昨日と今日、実行してみました

かかった時間

1回め、1時間20分
2回め、1時間23分

1個1秒で、どんどん回していく、で行けば17分程度で回せるはずなんだけど、現実はほど遠いい・・

リスニングのことも考えて、音読して回しているんだけど

後半の、ほとんどが初見だった単語は見事に忘れていて、発音さえもままならないのが多数

発音を音声で確認し、2、3回発音練習して次に行く、を何度も

とても単語見て、直ぐ頭に意味が浮かぶ状態にはならず、スピードアップには時間がかかりそうです

この単語帳で問題点が2つ

1つめは、発音記号がバックの色と同系色なうえちっちゃいから、目が悪い私には見辛くて、すぐに音の確認が出来ないこと

2つめは、見開きの右側、一番初めに目が行くページが、例文でなおかつ日本語。覚えるべき単語が赤字になっていて、その単語が左側に記載

意外にこれが難点なんだよね

初めは、赤字の日本語を英語で答えて覚えていったんだけど、

試験は全部英語で書かれいるわけで、単語見て意味が直ぐに浮かばなければリーディングでは意味がない

なので、左側ページだけ見て、単語読んで、日本語言うで答えることにしたんだけど、

日本語→英語
英語→日本語

って初めに取り組むにはかなり違っていて、分かっているはずの単語も、スペルを先に見ると、あれ?って思うものがたくさん

完全に覚えてしまえば、どっちからアプローチされても大丈夫なんだけど、

ほとんどの単語が、その域に達していない状態で、見る順番変えると、答えられない、答えられない

一抹の不安が・・

マジで、覚えられるのか?

でもきっと、覚えた人からすれば、まず100回まわしてから悩め、ってやつだよね

頑張ります(ToT)