予定より、大幅に遅れたけど

「銀のフレーズ」1,000個

1回覚えました

後半の単語は、ほぼ初見で

なかなか頭に入ってこないうえに

完全に覚えない状態で、次に進んだりもしたので、

多分、500個も覚えてないかも、な状態ですが

次から回すとき、初見ではなくなるので、

本格的なのはこれからですね

少なくとも、発音は練習したので、かなり違っているでしょう(たぶん)

一通り回すのに、時間がかかったので、正直微妙ですが・・

翌朝の復習も、途中からやらなかったし

定着率は、めっちゃ低そうです

ただ、単語帳を1冊、1回は覚えるをしたの初めてなので、それだけは自分のを褒めたいと思います

英検3級の時も、単語帳は最後まで出来なかった

嫌になるのよね、ひたすら覚えるの・・

ただ、単語帳で覚えられなかったとしても、

問題集なんかで出てきて、これ確か単語帳でで見たな、って思って確認してみる

それだけで、すんなり覚えられるってこともあるので、

どんな形でも、出会うことに意味があるかな、と、思って

とりあえず、1,000個、頑張りました

これからは、1,000個を、一気に回していきたいと思います

1秒で解らなかったら、直ぐ見る
覚えようとしない
とにかく見る回数を増やす

が、いいと言うので、実行してみたいと思います