TOEIC受験予定日が120日を切ってから、時間が刻々と減っていく感覚を味わってます
(・・;)

最近の勉強時間はボチボチ

だけども、まだ勉強のリズムが習慣化出来てないので、波が凄いです

その辺は、もう行動するしかないですね

やる気にならないときは、強引に問題集を開いて見るとか、

YouTubeで、英語関連を見るとか

行動するようにはしてます

昨日は、仕事から帰ってきたあと、問題集を開く気にならなかったので、

YouTubeで、ニック式英会話の仮定法と、WH名詞節の動画を見て、終わりにしました

ニックさんの説明、解りやすくて大好きです


解らないを解るように、一つ一つ積み上げていくしかないですよね


今、メインでやっているのは、

・英文法レベル別問題集、超基礎編1
 (2/3ぐらいまで進めました)
・銀のフレーズ
 (820個まできました。とりあえず1,000個を一度は覚えてから、全体をガンガン回していきたいと思ってます)


あとは、時間や気分によって、長文見たり、使っているテキストのpart5の今までやった復習、やってます

私の場合、公式問題を解いていくレベルではないと判断

まずは基礎固め

応用がきくように理解すること、と語彙を増やすことを念頭において、やっております