今年初めて、下から高尾山に登ってきました
(^^)v

いつも1人か、母と一緒だったんだけど、

下から頂上まで約1時40分、今回は初めて、友達と3人で、のんびりお喋りしながら登れて、楽しかったわ

帰りは、高尾山のビアガーデンでお腹一杯に!

最近は、勉強のために家での酒は止めてたし、

食事改善で、甘い菓子や小麦粉も出来るだけ食べないようにしていたので、

今日は無礼講、お酒も飲んで、デザートやら色々食べまくって来ました

夜になってもお腹が過ぎません(>_<)

充実した休日でした

梅雨の合間に上手く晴れてくれて、ラッキー

気温は高かったけど、山の空気や風が心地良くて、なかなかの登山日和でした


運動したあと、お腹一杯にしたので、帰りの電車の中は寝てきましたが

そのお陰で、けっこう疲れがとれたので、

途中で電車降りて、本屋に寄って英語の参考書の下見に行って来ました

今まで、お薦め本を鵜呑みにして購入したり、ちらっと見ただけで、いいかも、で勢いで買ってしまったりで

もちろん買って良かったのものもあったけど、自分には合わないものもあって、

パートなので無駄遣いしている場合じゃないし

今回は慎重に、一度見て、でもその場では買わずに、もう一度考えてから改めて買いに行く、をしてみようと思って

電車に乗ったついでに、大きな本屋さんに行って来ました

YouTubeの「りょうこ先生チャンネル」でTOEICの点数別の、点数を上げるために必要なこと

をチェックした結果、中学、高校の文法を徹底して、かつ構文解釈をやる必要があるな、と思って

特に、構文解釈の参考書を持ってないので、色々な方が薦めている本の中身を数冊チェックしてきた次第です

感想は、遊びに行った帰りではなく、もう一度改めて、確認しに行く必要があるかな、って感じ

解説文がちょっと私には難しい本もあって、時間を取って、他の参考書も見たいな、と思ったので

と言うことで、今日は充実した1日でした
(*^^*)