最近、単語の暗記がしんどくなってきました

飽き性なので、当然の状況なのかもしれません

やりたくないな・・、って先伸ばしにしているうちに、勉強そのものの時間が減ってしまいました

疲れて、眠くなってしまうってのもあるんだけど

それでも、かなり勉強時間は減ってしまいました

ここで、意地になってはいけないですね

メインをリスニングと長文に切り替えてみます

単語は1日10個程度にして、やる気があるときは、今までの復習をする

どのみち、リスニングや長文やるときに、初見の単語は出て来るわけで、

語彙を増やすことがストップしてしまうわけではないし

一番やってはいけないのは、勉強しなくなることだと思うので

飽きない工夫も必要でしょう

こう決めたから、終るまでは続けなきゃ、

ってこだわり過ぎるのは、挫折の元

これまでも、完璧主義で失敗してきてるのだら、ここを修正する必要が、私にはあります

柔軟に行きましょう!

ありがたいことに英語には、やらなければならないことがたくさんあります

リスニング、リーディング、文法、読解などなど

どのみちやらなければならないんだから、やりたいことやればいいさ

毎日、英語に向き合うことの方が大事


10月のTOEICでは、本気で結果を出したいと思ってます
(^^)v