木曜日、単語50個暗記目標にしてましたが、

焦るばかりで、16分ぐらいしか出来ず、

当然、そんな時間で初見だらけの単語が覚えられるわけがなく

翌日に持ち越し

金曜日、気持ちの切り替えが上手くできず、焦るばかりで、木曜日と同じになりそうな予感

仕切り直しすることに・・

出来そうな20個に切り換えて昨日はやりました

が、勉強時間自体がほぼ取れず、疲れもあって、1時前に寝てしまい、思うようには暗記できませんでした

なんか、水曜ぐらいから、単語が頭に入って来なくて、ストレス感じるようになってきてしまって、

要因は、先々週までまともな勉強時間取ってなかったのに、急に2時間近くやりだして、脳がストライキしてる

あとは、元々、苦手な暗記なのに、初見が増えて、脳が拒否ってる

もうひとつ、仕事でイラつき過ぎて、いつもより疲れてる

ってところでしょうか

こんな状態では集中力落ちるのは当たり前

と言うことで、一度完全な仕切り直しが必要なようです

今週300個は、諦めます

思う通りに出来なかったからと、萎えてしまって、しばらくやらなくなってしまう方がまずいので、

今日は30個前に進めて、あとは今週分、月曜から昨日までやった170個の復習を念入りにやりたいと思います

1週間で200個も、たいしたもんですもんね

私は、0か、100かになってしまいがちなヤツなんで、この部分を改善しつつ、

10月のTOEICを目指したいと思います