昨日も、単語暗記50個挑戦しました

が、うち20個ぐらいが初めて見る単語で、大苦戦

発音さえ上手く出来ない単語も多くて、5分後見ても、

発音どうだっけ? となって、音声を確認するを何度もやって

挙げ句、覚えられずに終わった

今朝、復習したけど、当然答えられず

次いでに、覚えたはずの単語も言えず

さらに凹んだ

めげずに何度もやって、そうやって覚えていくもんなんだよね

結果出している人たちは、総じて、忘れるのが普通だから、気にしないって言って、やり続けて結果を出しているわけだし

いくつかは、ちゃんと新たに覚えられていたから、

今日も、新たに50個いきたいと思います

復習ばかりでなく、進めることも大事だと言うことなので

ファイトp(^-^)q 自分!