久しぶりに、勉強した、って言える1週間でした
(^^)



日曜は、あえて勉強はしませんでした

1週間に一度、勉強から離れると、脳の中で英語が整理されて、勉強疲れも癒されるので休んだ方がいい

と聞いたので、実践してみました

英語が整理される云々の実感はなく、それに関してはよくわからないけども、

精神面では、勉強以外のことがやりやすくて、良かったです

心のどこかで、常に、勉強しなきゃ、って思いながら過ごすのと、今日は考えなくていい、って過ごすのとでは、全然違いますね

家のこともスムーズに出来るし、気持ちに余裕が出来る

勉強を休む日を作る、はかなり気に入ったので、今後も取り入れていきたいと思います


実際の勉強内容は

メインは「銀のフレーズ」400個暗記

毎朝、やったところまでの復習を取り入れているので、

85%ぐらいは、覚えられてます

やはり、覚えずい単語は、忘れやすくて、なかなか定着しませんね

似たような発音の単語や、初めて見た単語が増えてくると、

どれがどのような意味だったのか、ごちゃごちゃになってしまって、

400個全てを完全に覚えるのには、も少し時間がかかりそうです


今週は、新たに300個覚える予定です

単語暗記をメインにして、リスニングの勉強と、リーディングの勉強も始めます